使える京橋「グラムズカフェ」&レッツEnjoy講座「セッション・超入門」&JUMI☆さとGO!!

使える京橋。今日ご紹介するのは「グラムズ・カフェ」
(東京スクエアガーデン1階)
サブマネージャーの伊藤康彦さんに「グラムズ・カフェ」の魅力とおススメメニュー等、伺いました。
ホテル、レストランで人と接する仕事を学び、お客様に喜んでいただくことに喜びを感じてここまでお仕事を続けていらしたという伊藤さんです。
「グラムズ・カフェ」の名前の由来は、LA.セレブを魅了するショコラティエ「コンパーテス」のジョナサン・グラム氏の名前から。
そのグラム氏と渡米後若干28歳の若さで大統領就任晩餐会の総料理長を務めたヒデ・ヤマモトというL.A.を代表する2人が再現する、開放的な西海岸テイストあふれる空間で食事とスイーツを食べられる贅沢なカフェ。
テラス席はこの夏、絶対おススメ!!夕涼みに場所取りしたいくらいです。
お客様の層は広く、近隣に勤務するビジネスマンやOLさん達がP仕事帰りにチョット一杯だったり接待で使ったり。
ランチはハンバーガー、ステーキ、パスタ、スープ、週替りシェフのおススメという5種類のバリエーションから選べます。ちなみに今週は「地鶏を使ったチキンカツレツ」

ディナーはアメリカングリルを中心に、アラカルトが豊富で、コースは3800円、5200円が用意されています。この夏、イチオシメニューは、お肉ガッツ入り、US産リブ肉500gが大好評!!

Love Frozenは夏季限定で8月いっぱい楽しめますよ。
種類は3種類、チョコレートクラシック、ミルクチョコレート&バパマンガ、抹茶&ホワイトチョコレート。どれもノド越し良く、絶妙の甘さで何度でも飲みたくなるのでーーす!
ランチからずーっと23:00までOPENですので、お気軽にお立ち寄りください。
グラムズ

++++++++++++++++++++++++++++++++
レッツEnjoy講座「セッション・超入門」
譜面がなくてOK! みんなでセッションしよう!

何やらワクワク、テンション上がる講座タイトルですね。この講座をご紹介下さるのは月島社会教育会館の花田 明佳さんです。花田さんご自身もバリバリのヴォーカリストという一面も。

フォークソングに憧れてかじったギター、バンドでボーカルやってみたい、そんなあなたに!気軽に来てセッションしてみませんか? 初心者でも大丈夫!
講師をして下さるのは「JABBERLOOP」のドラマー・陽平さん。イケメンの憧れドラマー・陽平さん他、バンドメンバーの皆さんがホストミュージシャンとしてフォローしてくださいます。とにかく音楽を、楽器演奏を楽しみながらセッションしましょう!

場所:アートはるみ(お間違いなく!)
日時:8月2日 18:30-20:30
受講料:1000円
募集人数:30名(先着順)
(募集締切:7月26日)
お問い合わせ:月島社会教育会館    電話 03-3531-6367

セッション

++++++++++++++++++++++++++++++++
『JUMI☆さと GO !』
このコーナーは、東京ケーブルネットワークのキャスター・佐藤圭一さんがオススメのお出掛けスポットや最近取材してきた話題などを紹介してくださいます。

今日ご紹介するのは、、、一昨日、水道橋にオープンしたTeNQ(テンキュー)という体験型施設です。「日本人が9人しか見たことのない景色がある、東京に空いた宇宙の穴」というキャッチコピーのとおり、今まで見たこともない宇宙ミュージアムです。
「はじまりの部屋」では人間が宇宙に思いを馳せた古代からの歴史を見たり、「シアター空」ではまるで自分が宇宙空間に浮遊しているかのような錯覚に陥るほどリアルな宇宙を体験できるそうです。

夏休み、絶対押さえておきたい話題の施設の1つになりそうですね。
http://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/

JUMIさとGO  10QPoto

+++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ「あなたが通い続けているお店、教えてください」
*JUMIさん、いつも放送楽しく聴かせて頂いています。
私の通ってしまっている処は…
ジョギング中にたまたま見つけたお豆腐屋さんです。
お年はゆうに80歳を超えていらっしゃるかと思われるご夫妻が営まれています。
全て手作りで、お味が良いのもさることながら、何より接客を担当されているお父さんの笑顔が素晴らしいんです。伺えば必ずふたことみことお話するんですが、最高に癒されるんですよねー。お父さんとお話したくて、通ってしまっているようなものです。
帰りも走るので、豆腐はいつもユサユサで、私のジョギング姿はちょっと笑えるかもしれません。
お豆腐屋のお父さん、いつまでも、お元気で頑張ってほしいです。(今夜は宴会さん)
☆メッセージありがとうございます!お豆腐ヘルシーで、ジョギング健康的でいいですね。お豆腐屋のおじいちゃま、いつまでも美味しいお豆腐作り続けて欲しいです!(JUMI)

*私は8歳のときからずっと利用しているお店があるんです。それはコレド日本橋脇のたいめいけんさんです!おかあさんと一緒にお昼を食べたのが初めてで、以来17年。年に数回利用している親子二代で通い続けるお気に入りのお店です。私はいつもオムライスかオムハヤシを食べるって決めて行くことが多いですね。
今度ここで、おばあちゃんとおかあさん、わたしの「3人女子会」なんかもいいなと思っています。(サクラの花束)
☆たいめいけんさんの歴史の分だけお客様の想い出の歴史もあるのですね。3代続いて通うお店なんて、スゴイです!(JUMI)

*通い続けているお店といえば家の近くのスーパー。それしか思いつかない!!
このスーパー、曲者でしてものすご~く安いんですが、すぐ「腐る」のです(笑)安かろう、悪かろうのお店ですが安いのでついつい行ってしまいます(団子3兄弟さん)
☆いいんです!その日のうちに食べれば問題ないでしょー。(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++
明日のメッセージテーマは
「あなたの手作り自慢!」教えてください。

+++++++++++++++++++++++++++++
Today’s Music
#1 Twenty One Pilots : Guns for Hands
#2 Swing Out Sisters : Am I The Same Girl
#3 JABBERLOOP : シロクマ
#4 Sarah Brightman : The Music of The Night
#5 Jack Johnson : Change

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です