第26回 銀座十字屋サマーフェスティバル&Art Focus @ Tokyo

第26回 銀座十字屋サマーフェスティバル
140周年 大感謝祭!銀座に集う大人のための音楽祭

開催期間:7月16日~30日

開催場所:銀座十字屋ホール

開催時間:19:00(開場18:15)

チケット料金:4200円(全席自由・1ドリンク付)

カントリー、ジャズ、ハワイアン、ラテンなど様々なジャンルで研鑽を積んだ一流の演奏家のライブを16日から30日までほとんど毎日、日替わりで開催します。

新しい十字屋ファンが増えてくださればと思っています。

また、会期中に十字屋ならではの「おもてなし」を考えた結果、ご来場の皆さんに楽しんでいただこうと、想定外の!十字屋特性カレーと十字屋こだわり焼きそばなどをワンコインでご提供致します。

お時間のある方、飲んで食べて最高の音楽を聴いて!2週間にわたって繰り広げられる夏の夜のイベントを楽しんで頂きたいと思います。

注目のお知らせ!!銀座十字屋さんからリスナーの皆さんにチケットプレゼントを頂きました。7月16日~30日まで開催されるサマーフェスティバルのお好きな公演1つにお使いいただけるチケットを3組6名様にプレゼント致します。

ご希望の方はメールまたはFAXでご応募下さい。

宛先はメール:voice”アット”fm840.jp FAX;03-5542-1917住所・氏名。日中つながるお電話番号、メールアドレスを明記の上、ご応募下さい。

応募締切は7月10日です。

応募多数の場合は抽選とさせていただきます。当選はチケットの発送をもって代えさせて頂きます。

皆様からのご応募お待ちしております。

写真

+++++++++++++++++++++++++++

アートライター ヒロさんがご紹介!

Art Focus @ Tokyo

 

7月に開催される2つのアートイベントのご紹介(今年で最後)

1)「京橋界隈」~歩いて探すアート~

開催期間:7月11日(金)~19日(土)

 

このイベントが始まったのは20年前。

京橋から銀座1丁目界隈の17軒のギャラリーを自由にめぐるもので、スタンプラリーもあり、全部のギャラリーを巡ると各ギャラリーオリジナルのエコバック(各10枚)をプレゼント(先着170名様)します。

また、7月12日(土)14:00-18:00限定 ドリンクステーション

京橋のワインバー「Halco(アルコ)」にてビール、ワイン、ソフトドリンクを1杯無料でご提供。チケットは各ギャラリーで配布。

 

*このイベントは今回が最後となります。

 

2)「新世代への視点 2014」画廊からの発言

開催期間:7月21日(月)~8月2日(土) 11:30-19:00

 

今年で15回目を迎える銀座・京橋・自由が丘にある12の画廊で各画廊の方針によって選ばれた40歳以下の若い現代作家が個展を行う展覧会です。若い作家たちの才能を見出し、世に出るためのサポートをし続ける場として重要であると考えて行われているイベントです。1画廊に1作家という形式で現代美術の展示を鑑賞できます。

 

このイベントのおススメは・・・!

8月2日 (各組、先着15名 参加費無料)

銀座3丁目から京橋3丁目のエリアをアーティスト2名とそれぞれの画廊を巡りながら各作品を解説付きで鑑賞するツアーがおすすめです。(要事前予約)

 

7月の2つのイベントそれぞれに、何か新しい発見があるはずです。こうしたツアーをお楽しみ下さい。

新世代2014-チラシ表面  ??

+++++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ「夏と言えばこの曲、あなたの想い出の夏SONG

*とてもスタンダードなのですが、パーシー・フェイス楽団の「夏の日の恋」です。子供の頃、家族でよく釣りに行っていて、その時の夏の海のイメージがこの曲とピッタリなのです。この曲を聴いたら、夏だなーと思います。(ミルさん)

☆私も小さいころ家族で釣りに良く行ってました!それにしてもミルさんの夏の海のイメージはエレガントで素敵ですネ(JUMI)

*懐かしの夏ソングは南佳孝の「モンローウォーク」です。最近あまり耳にしなくなりましたが、昭和の匂いがする大人の夏ソングって感じですよ。免許をとって初めての夏、ラジオから流れてくるこの曲を聴きながら地元の海岸目指してドライブしました!(堀留のみーとんさん)

☆夏~っですね。いつ想像してもこの曲に登場するのは完璧ビキニの小麦色ギャルです。私的には、、、(笑)(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++

来週月曜日のメッセージテーマは「あなたの七夕の思い出教えてください」

沢山のメッセージおまちしております。

++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日から始まった新コーナー「JUMI☆サト GO!」に早速メッセージいただきました。*我が家はケーブルテレビのベイネットが入っているので、早速サト君の番組を見ましたよ!江戸バスであちこち巡るって、一度やってみたかったんですよね。

今度は自分でも行ってみたいです!(木挽町ミーミさん)

☆私もやって見たいデス!(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++

Today’s Music

#1 Ariana Grande feat. Iggy Azalea

#2 Glee Cast Glee : Silly Love Songs

#3 Michelle Branch : All You Wanted

#4 Eric Clapton : Say What You Will

#5 Meiko : Stuck On You

#6 Air Supply : All Out of Love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です