2014年5月7日 :5/17開催「FIKAびより」について 柚井ウルリカさん×C’mon A Kamon×Happy Life Photo

ど~も!アッコです(^^)

GWいかがお過ごしでしたか?週末が待ち遠しいアッコですw

さて、本日のゲストはスウェーデン人で空手家の柚井ウルリカさんでした!
DSCF9022

5/17(土)松屋銀座ソラトニワGINZAで「FIKAびより」を開催します!!!
FIKAびより1FIKAびより2

FIKAとはスウェーデン語で「友人や家族とお茶を飲みながらおしゃべりをしよう」という意味。ワークライフバランスを実現するための社会制度が整備され、女性が子育てと仕事を両立しやすい国として注目されているスウェーデンならではの良さと、日本の良さを融合させて、私らしい生き方を探るイベントです。国が違えば子育ても違うわけで、スウェーデンと日本の子育ての良いところ探しの話題で盛り上がりました!!!

ウルリカさんは来日されて、かれこれ25年!!!高1・中1・小1の娘さんがいらっしゃいます。日本語もぺらぺ~ら♪空手家でもあるウルリカさんは日本の武道の教えをもとに、本を出版されることになりました!5月14日発売です。ただいま、予約もアマゾンで開始されています。
ウルリカさん本

毎日を自分らしく、楽しく暮らすためのヒントを見つけにきませんか!?入場無料です(^^)

そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

先週とは雰囲気が変わり、シックな印象~♪

DSCF9025

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓ https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

新コーナー「Happy Life Photo!!!」

今月のゲストカメラマンは、踊る写真家!ナシャール・馬場菜穂・バーバラさんです♪
DSC07189

とってもしなやかで、タフで、パワフルなナシャール・バーバラさん♪
「踊る写真家」(私、このキャッチーな表現にメロメロですw)とご紹介したように、多才なんです!!執筆し、通訳し、カメラマンをし、そしてダンサーであるバーバラさん。もともとは大手広告代理店に務める、キャリアウーマンだったのですが、やりたいことが溢れていて、なんと、その職を辞め、転身されるのです。この波乱万丈な人生!1本の映画を観てる感じがしました。あ~~~時間が足りない!お写真のお話はまた次週も伺います♪

posted by acco

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です