2014年4月16日 :ギャンブル依存症問題を考える会 田中紀子さん×C’mon A Kamon×Happy Life Photo

ど~も!アッコです(^^)

今日のテーマは「やめたいのにやめられないこと」でした。
たくさんのメッセージありがとうございました!!
みなさん、やめられない止まらないことが多いですね~w

本日のゲストは、中央区茅場町にある東京ファミリーインタベンションセンターディレクターの田中紀子さんです。「ギャンブル依存症を考える会」代表でいらっしゃて、ご自身も自称3代ギャンブラーということで、祖父、父、夫がギャンブラーで、田中さんもギャンブラーという、生粋の?ギャンブラー!お聞きして仰天してしまいました。インタビューの時には、大勢のお仲間のみなさんが駆けつけて、熱気ムンムンの中でのハロラジでした。田中さんのお話では、ギャンブラーの夫を支える妻は強くてバリバリ働く女性が多いんだそうです。で、助けてあげて、失敗を繰り返す。ギャンブルを治す方法は、「助けない勇気」が必要なんだそうです。ギャンブル依存性は脳の病気であること。家族は心苦しくても、ギャンブラーを助けないこと。この2つ!新しく学びました!5月6日には、千葉で基礎講座も開催されます。お悩みの方は、ぜひ参加してみてください!

DSCF8915

そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー
白と紫が美しい~~!!

DSCF8918

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓ https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

新コーナー「Happy Life Photo!!!」

今月のゲストカメラマンは、こども・かぞく出張撮影カメラマンのわたなべりょうさんです♪
今週はこどもを撮影するときのコツを聞きました!

DSC06945

りょうちゃんのお写真たち↓

繧上◆縺ェ縺ク繧吩ス懷刀・・ヵ繧壹Ο繝・1617392_596703287084790_64672531_o縺ョ繧ウ繝偵z繝シ 繧上◆縺ェ縺ク繧吩ス懷刀・・ヵ繧壹Ο繝・1781089_596703283751457_1012572838_o縺ョ繧ウ繝偵z繝シ 繧上◆縺ェ縺ク繧吩ス懷刀・・ヵ繧壹Ο繝・7935538274a7911ed6092e9b8f3f78b7

そして↓ご本人♪

繧上◆縺ェ縺ク繧吩ス懷刀・・ヵ繧壹Ο繝・IMG_1304 2

番組では、写真の講評もしてもらおうと考えていますので、引き続き、あなたの写真をハロラジ「Happy Life Photo」までお寄せください~!

posted by acco

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です