2013年12月26日 ラ・コクシネルの鳥塚さん / Let`s Enjoy 講座

DSCF8327
毎週木曜日は「使える京橋」のコーナー!
このコーナーでは、東京スクエアガーデンに入っている
魅力たっぷりのお店を1軒ずつ紹介していきます♪

本日のお店は「ラ・コクシネル」!!3度目のご登場!!
今回はシェフの鳥塚さんにお話を伺いました。
マンダリンオリエンタル東京「シグネチャー」で副料理長として7年、
その前にも別のお店で数年と、確実にキャリアを積み重ねている鳥塚さん。
「同じ店に何年もいると、成長できなくなってしまう」
この言葉が私の心にとても響きました♪
3日のペースでメニューが変わる「ラ・コクシネル」、
大変ではあるけど常連のお客様もいるし、いつでも楽しんでもらうために頑張っている、
そのように答えてくれました。その気持があっての「ビブグルマン」獲得なんだなと、
とても納得できました!!

P1170374
「Let`s Enjoy 講座」、今週は日本橋社会教育会館の中村顕子さん、
講師の福島多香恵さんにお越しいただきました!!
ご紹介いただいたのは『はじめてのチェアロビクス』!!
冬太りを解消し、体幹に意識を向けたエクササイズで効果的に引き締めます。
また初めに、じっくりとストレッチすることにより、冬の寒さで冷え固まった体を伸ばし、
筋肉を和らげ、関節の可動域を広げ、年配の方でも無理なく脂肪を燃焼します。

ぜひ多くの方にご参加いただければと思います♪

【はじめてのチェアロビクス】
日時:1月22日(水)、1月29日(水)、2月5日(水)、2月19日(水)、2月26日(水)
会場:日本橋社会教育会館 第1洋室
時間:10:15~11:30
人数:18名
参加費:3500円
講師:福島多香恵
電話:03-3669-2102までお願いします。

それでは本日のナンバー、
#1 Robert de Boron「Carry On」
#2 RADWIMPS「いえない」
#3 MINMI, INFINITY 16 & 西野カナ「真冬のオリオン」
#4 The Police「So Lonely」
#5 絢香「ありがとうの輪」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です