2013年12月24日 健ナビ薬局の榊原さん&前田さん!!

DSCF8147
本日の「教えてオハナ」、テーマは「ノロウイルス」でした!!
ノロウイルスは11月から3月の主に冬季に多発します。
下痢だけではなく嘔吐を引き起こすことが特徴で、
嘔吐の場合、適切に処理・消毒をしないとウイルスが床に残ります。
このような感染経路も気をつける必要があるそうです。
潜伏期間は24時間~48時間!!
消毒薬に対する抵抗力が強いので、しっかりと力強く手を洗いましょう!!

さて今日の生放送、テーマは「ここに感動した!!」でした!
IMG_6424
昨日のフィギュアスケート全日本選手権、演技にも、選手選考にも、
たくさんのドラマが詰まっていて、本当に感動しました!!

●ここに感動した。→やっぱり、今年のプロ野球日本シリーズで、楽天イーグルスが
讀賣ジャイアンツに勝った事です。 来年は、タイガースがジャイアンツに勝ちます。
●先日、今年度中に引退するボーイング747の里帰りフライトに搭乗しました。
フライト中にキャプテンのアナウンスがありました。それぞれ違う方でしたが、ジャンボ機導入の
経緯などのお話と、キャプテン達の熱い想いが伝わって来てとても感動しました。よい1日でした✈
●ここに感動した!最近では、歌舞伎役者の中村獅童さんが、お母様を亡くされて、葬儀の時の
喪主としての挨拶に感動して胸が一杯になりました。涙ながらに「中村獅童は、おふくろが作った
最高傑作だと言われるように、精進します。」といった言葉は、お母様に捧げる最高のものだと思います。
この一年、歌舞伎界は、新しい歌舞伎座開場や、海老蔵や菊之助に二世誕生と嬉しいこともありましたが、
勘三郎や団十郎との悲しい別れと、つらいこともありました。でも、獅童さんのこの言葉のように、
役者さんや関係者の方々、きっと並々ならぬ決意を持って、頑張った下さることと思います。
●西川さん、こんにちは(^-^)/感動しました、それはもう高橋大輔さんでしょう!!!
第一報に思わず、やったーーー!!と大拍手しました。高橋大輔さんは岡山の倉敷市のご出身で、高校が
倉敷駅のすぐ近くにあり、高橋大輔さんご活躍の際には応援の垂幕が掲げられ、電車からも見ることが
できます。オリンピックでメダルを獲得された際には岡山と倉敷でパレードも行われて、すごい人でした!

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!
それでは本日のナンバー、
#1 Glee Cast「Last Christmas」
#2 Coldplay「Christmas Lights」
#3 小枝理子&小笠原秋「ちっぽけな愛のうた」
#4 Mr.Children「祈り ~ 涙の軌道」
#5 山下達郎「クリスマス・イブ」
#6 Sting「The Hounds Of Winter」
#7 Mariah Carey「All I Want For Christmas Is You」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください