2013年3月26日 健ナビ薬局の榊原さん&前田さん!!

DSCF6868
本日の「教えてオハナ」、テーマは「睡眠不足」でした!
世界の国々と比較しても睡眠時間が短いと言われている日本人、
その日本人の睡眠時間がますます短くなっているようです。
年齢によって多少ことなりますが、
一般的な睡眠時間は7~8時間と言われているそうです。
睡眠不足は日中の眠気以外にも、イラつきを起こしたり、集中力を低下させたり、
疲れを感じやすくなるそうです。
例えばお昼の休憩時間にちょっと昼寝したり、
正しい時間に食事を取ったりすることが、睡眠不足にならないコツだそうですよ♪
また、ストレスから寝るべき時間に眠れない、
そんな方は一度お医者さんに行って相談してみると良いそうです。

さて、桜の見頃は3月28日(木)までみたいですね!!
IMG_0253
私も色々と中央区の桜スポットを見て回ってますが、急がないといけませんねw
写真は日本橋にある桜!夜桜もいいもんですね♪

それでは本日のナンバー、
#1 ジャーニー「Don’t Stop Believin’ (Re-Recorded)」
#2 Charice「I Love You」
#3 コブクロ「桜」
#4 いきものがかり「SAKURA」
#5 伊勢正三「22才の別れ」
#6 Sting「I Hung My Head」
#7 ふくい舞「アイのうた」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です