2013年2月18日 与太朗さん!! 

DSCF6481
今日の「大好き中央区」特派員は与太朗さんでした!!
http://www.chuo-kanko.or.jp/blog/author/author47/
今回は2012年10月31日に更新されたブログ、
「漱石の足あと in 中央区」から色々とお話を伺いました♪
夏目漱石が大好きな与太朗さん!
大学受験の時は漱石の本を呼んで心落ち着かせていたそうです。
そして学生の時に漱石全集を購入、
それは今も大切にとってあるそうですよ♪
リスナーの皆さんもぜひ中央区にある漱石の足あと、
辿ってみてはいかがでしょうか♪

さて本日の生放送、テーマは「お気に入りの、よく行く場所!」でした!
IMG_9697
昨日、すみだ水族館に行ってきました!!
ペンギンが泳ぐ姿ってカッコいいですね♪
すみだ水族館は初めてでしたが、東京スカイツリーやソラマチは、
私にとってお気に入りの、よく行く場所なんです♪

●何と言っても、上野駅13番線です。 ここは、今では数少ない寝台列車の発着するホームで、
特にお気に入りの『北斗星』の見送りで良く行っています!
●よく行くところは、近所の洋食屋さんです。夫に連れて行ってもらってからお気に入りになりました。
新居からも近いので、これからも時々通います☆
● ランチの時、会社の隣の中華屋さんがお気に入りの場所です。週2~3回は行きますが、
普通のお客さんが入ってくるとメニューを持ってくるのですが、私が入って座るとメニューを持ってこないのです。
なぜかと言うと「日替わりランチ」しか頼まないからなんです!!

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました♪
それでは本日のナンバー、
#1 FUN.「We Are Young (feat. Janelle Monáe)」
#2 FUN.「Some Nights」
#3 RAM WIRE「何度も」
#4 LGYankees「ボクでいいよね ~愛のうた~ feat. LGMonkees」
#5 佐藤竹善「桜坂」
#6 ボブ・マーリー「Buffalo Soldier」
#7 Train「Drops Of Jupiter」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です