2012年 6月20日 水曜日 「Let’s Enjoy 講座」

本日は様々な講座を紹介する「Let’s Enjoy 講座」をお届けしました。

今回お越しいただいたのは月島社会教育会館の大友さんです。

大友さんには、7月23日に開かれる講座「とっさの冠婚葬祭マナー」

について紹介していただきました。

この講座は、「女磨き講座」シリーズの一つとして、

冠婚葬祭のマナーについて今更恥ずかしくて聞けないことなどを扱っていきます。

ちなみに女磨き講座となっていますが、女性に限定はしてないので、

男性の方も参加することができるそうです。

 

今回は、風呂敷と和文化コンシェルジュのつつみ純子先生を講師に迎えて色々教えていただきます。

この講座では、先生に質問をする時間が多めに用意されていて、

「どんな服を着ていけばいいんだろう?」「このアクセサリーは大丈夫?」

と、悩んでいるお手持ちの服やアクセサリーなどを実際に持って行くと

つつみ先生にアドバイスしていただけるんだそうです。

なので、参加する人は事前に質問したいことを考えておくといいですね!

 

のし袋の書き方やお辞儀の仕方など、

マナーについて気になることや、知っておきたいことがある方は、

この機会にぜひ講座に参加して、思いやりのあるマナーを学んでみてください。

 

大友さん本日はどうもありがとうございました。

 

『女磨き講座「とっさの冠婚葬祭マナー」

ある日突然やってくる日に備えて』

日時:7月23日(月曜日)
午後6時30分から8時30分

場所:月島社会教育会館

費用:1300円

定員:15名

申込期限:7月20日(金曜日)

申し込み・お問い合わせ:03-3531-6367

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください