「HELLO RADIO CITY」観光協会特派員「大好き中央区」(古参人さん)

月曜日の「大好き!中央区」は中央区の魅力を観光協会特派員の皆さんにご紹介していただこうというコーナーです。

このコーナーは特派員の皆さんが執筆されているブログ「中央区観光協会特派員ブログ」との連動型です。是非ブログと合わせてお楽しみください。

「中央区観光協会特派員ブログ」→http://www.chuo-kanko.or.jp/blog/

今回ご登場いただいたのは古参人さん。

今年67歳になる古参人さん、だけど「精神的には老えないぞという気持ちを込めて年齢ではなく心の持ちようだという思いから自分に言い聞かせるためにもこのブログネームに決めました。」と朗らかに語られていました。

特派員さんになったきっかけはやはり「何歳になっても新しいことに挑戦してみたいな」という思いからだそうです。

パリなど海外にもお仕事で駐在されていた古参人さん。やはり住むなら日本。その中でも中央区は交通の便という点でも文化の発祥という点でも経済の街という観点からも一番魅力を感じるとおっしゃっていました。

素敵ですね。

今回は古参人さんにとって「観光協会特派員ブログ」での初記事、「人形町コン開催」についてお話をお聞きしました。

最近人気の「街コン」。

そもそもは宇都宮から始まったもので今では日本の各地で複合型で進化している地域活性化のイベントでもあります。

その街コンがここ中央区の人形町でも開催されていたそうで

古参人さん曰く「たまたま通りかかって’人形町コン’の貼り紙を目にして、突撃取材をさせていただいたんですよ」とのこと。

初取材が突撃取材ということもあって

少し不安もありましたがお店の方も非常に親切に対応して説明してくださって、やりがいを感じましたよとおっしゃっていました。

今回の人形町コンは一回目のイベントということでしたが10店舗ものお店が参加をされていて

「街」 「出会い」 「グルメ」をテーマに、地域活性化を目指す方々が運営されていたとのことでした。

参加は39歳までの条件もあり古参人さんは参加はできなかったけれど、

人形町で食べ歩き飲み歩いて若い方たちに素敵な出会いを重ねてほしいというとても優しい視点でお話をしてくださいました。

今後も特派員さんの取材に取り組んでいきますよーとのことで、皆さん、これからのブログ記事にも注目です!

古参人さんのUPされたブログ記事には「人形町コン」の写真も掲載されていますので

ぜひみなさんブログでもお楽しみくださいね!

http://www.chuo-kanko.or.jp/blog/2012/04/post-1183.html

古参人さん、素敵なお話をありがとうございました!

「大好き中央区」、次回もお楽しみに!

 

 

 

 

http://www.chuo-kanko.or.jp/blog/2012/04/post-1183.html

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です