HELLO!RADIO CITY月曜日 観光協会特派員の「大好き!中央区」 (特派員: まぴ★ さん)

みなさんこんにちはHELLO!RADIO CITY ナビゲーターの徳丸友紀です。

月曜日の「大好き!中央区」は中央区の魅力を観光協会特派員の皆さんにご紹介していただこうというコーナーです。

このコーナーは特派員の皆さんが執筆されているブログ「中央区観光協会特派員ブログ」との連動型です。是非ブログと合わせてお楽しみください。

「中央区観光協会特派員ブログ」→http://www.chuo-kanko.or.jp/blog/

今回ご登場いただいたのはまぴ★さん!

 

まぴ★さんの記事一覧→http://www.chuo-kanko.or.jp/mt/mt-cp.cgi?__mode=view&blog_id=2&id=31

 

いつもお食事やスイーツなど女性ならではの視点でご紹介してくださっているまぴ★さん。

今回、記事の中から伺ったのは「アンリ・シャルパンティエ銀座本店」について。

神戸ご出身のまぴ★さんにとって、芦屋に本店があるアンリ・シャルパンティエはなじみが深く思い出も多いケーキ屋さん。

ご主人とご結婚されるまえ、「遠距離恋愛をしていたころにアンリの銀座本店を見つけて驚いた」のがはじめて銀座本店と出会ったときの感想だそう。

「まるで東京のど真ん中で地元の友達にばったり出逢った気分でした」というご感想には、

「なるほど、その感覚わかる気がします!」と共感しきりでした。こういう表現がまぴ★さんのブログでも拝見することができてとても素敵な生地になっていますので是非皆様BLOGもご覧になってくださいね!スイーツの写真など色とりどりの画像が載っていて目でも楽しませてくださいますよ!

 

さて、お話は戻りますが、そのアンリの銀座本店は、お店の雰囲気も◎で、お店の中は料理のレシピ本など洋書で本棚のような飾りになっていて

なんとその中でも驚きなのがお手洗いのドアも本棚のようなデザインになっているのだとか。お店お方も皆さん素敵でオススメのケーキ屋さんだとのことですよ!

是非まぴ★さんのBLOGでケーキの写真などもあわせて楽しんでくださいね。

今後は「シャネルの上にあるベージュ東京」や「女を磨く一週間というイベント」や「赤坂離宮銀座店」などを取材したいとおっしゃっていましたー。

次回も楽しいお話楽しみにしています。まぴさん★ありがとうございましたー!

 

 
♪♪Today’s On Air♪♪
能動的三分間/東京事変
L-O-V-E/Nat King Cole

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です