イベント情報:日本橋三越本店「~陶 愛と死の融合~ 十二代 三輪 休雪展」

今日は秋のイベント情報をお伝えしました。
まずは、今週末までのイベント。日本橋三越本店では、「~陶 愛と死の融合~ 十二代 三輪 休雪展」が9/6(日)まで行われています。前衛的な作品作りで知られる三輪さんは、山口県萩市の生まれ。茶陶で有名な萩焼の名門の出身です。今回も愛と死をテーマにした作品と、独特の茶陶を集め、80点余りが展示されています。5月にパリで行った同展覧会の帰国記念展。

続いては、東京都民の日記念『スパリゾートハワイアンズ東京都民感謝月間』なんと、東京都在住であれば、10/110/31の1ヶ月間、入場料が割引になる企画です。大人は、小学生料金で入ることができます。福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズ。映画「フラガール」の舞台になった場所ですよね。NEXCO東日本が実施しているETC休日特別割引を使えば、交通費もお安くなります。これは、この機会に、行くっきゃないっ!

そして、第63回区民体育大会もあります。9/5が開会式ですが、なんと種目数は、全部で37もありました。スキーや釣り、ライフル射撃などの珍しい競技もあります。
芸術の秋、癒しの秋、スポーツの秋など、お好きなもので、秋のスタートを楽しんでみませんか?

Posted by 由起

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です