くいしんぼ倶楽部:駅弁

今日4/10は駅弁の日。くいしんぼ倶楽部のコーナーでは、駅弁をピックアップ。東京代表として「新宿弁当」(写真左)、地方代表として富山の「ます寿司」(写真右)を用意しました。

「新宿弁当」は、中央本線沿線にゆかりのある食材、料理を中心に盛り込んだ限定のお弁当。お品書きの一例をご紹介すると、「山うどのしょうゆ漬け」、「マスの信州味噌焼き」「舞茸の天ぷら」「野沢菜漬」「ワインくずもち」などがあります。なんとなく、どの地域なのかわかりますか? このお弁当をいただいて初めて知りましたが、うどの生産日本一の場所が中央線沿線にあるんです。どこかわかりますか?

答えは、立川! 初耳でびっくり。その他、長野の野沢菜、山の食材など美味しい物に舌鼓を打ちながら、車窓から見える景色をイメージしてスタジオで美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

090410_01

今週から、番組の再放送が1800から始まったり、プチリニューアルしている「Hello Radio City」。来週からもさらにパワーアップしてお送りします。

私岩橋とは、また水曜日に会いましょう。どうぞ、素敵な週末を♪

Posted by 由起

 

あなたからの番組へのメッセージお待ちしています。

来週の放送もお楽しみに。ラジオはFM84.0MHzで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です