Home > Archives > 2017-08-04

2017-08-04

銀座一丁目「Farmacy’s」、日本橋フレンド発 I♡日本橋

金曜日は新宮志歩が担当しました!

まずは、昨日起こった築地場外市場の火事で被害に遭われた皆さんの一日も早い商売の復帰、お祈りしております。

大変多くの場外市場関係者の皆さんと番組でお世話になっている私たちとしてもとても胸が痛む出来事でした。

たまたま収録終わりに火事直後に目の前を通りかかり、
ちょうど築地本願寺の盆踊りも開催直前ですでにたくさんの方が集まっていました。

番組冒頭でもお伝えしましたが、
翌朝の今日から既に場外市場はいつもと変わらない朝を迎えています。
残念ながらやはり営業が難しいお店もありますが、街にはいつも以上の活気があふれていました。

お買い物や飲食で場外市場をいつも以上に!応援したいと思います!!!

☆本日のゲスト
銀座一丁目に7月28日にオープンした「Farmacy’s」より
銀座農園株式会社の石郷岡有紀さんにお越しいただきました!


漢方のコースがある日本薬科大学と、農場開発、流通を行う銀座農園株式会社とのコンセプトショップで、
現在は主に、漢方や生薬を使ったドリンクを販売しているお店です。

スタジオには
・refresh (高麗人参、オレンジ、人参、マンゴーなど)
・beauty (くこの実、ぶどう、ブルーベリー、紫人参など)
和漢植物を日々取り入れられるレギュラードリンク2種類と、

・夏限定高麗人参フローズン
をお持ち頂きました!

どちらも独特の苦みや癖などはまっっっったくなく、むしろ美味しくてゴクゴク飲めちゃうジュース!
しかも体に嬉しい、ということで3杯、しっかり一人で頂いちゃいました。

飲んで30分ぐらいすると既に体はポカポカし始め…早速効果を実感!
これはクーラーで冷えた体なんかにもオススメです。

外堀通りに面した銀座一丁目「Farmacy’s」是非遊びに行ってみてくださいね🎶

☆日本橋フレンド発 I♡日本橋
レギュラー江口美都絵さんが、今回はデザイナーでフレンドアート部の塩田修さんを連れてきてくださいました!


塩田さんはグラフィックデザインからキャリアをはじめ、今はブランドのディレクションなどを担当しているそう。

趣味は街歩き中に見つけるマンホール探し!ということで、
京橋や日本橋などスタジオの近くにも既に面白いマンホールを見つけました!とのこと。
気になる〜〜!!!

そんな塩田さんのお気に入り日本橋スポットは、「福徳神社」。
ビルの合間にそびえ立つ神社。あの異空間が好きなんだそうです。

さて、8月の朝活「アサゲニホンバシ」はお休み。
9月の開催は9月1日放送のハロラジでお知らせ予定です!

☆来週月〜木は、JUMIさん担当。
そして来週の金曜日は祝日のためお休みをいただきます。

また私は再来週金曜日に戻ってきます!

Home > Archives > 2017-08-04

Search
Feeds
Meta

Return to page top