Home > Archives > 2017-05-02

2017-05-02

資生堂パーラーから美味しいおススメ!@銀座8丁目& 今日ためになるお話 from 八重洲ブックセンター

資生堂パーラーから美味しいおススメ!@銀座8丁目

今年のゴールデーンウィーク、創業から115周年を迎えた「資生堂パーラー」のおススメ、美味しいお菓子やカフェ・メニューをご紹介に
広報ご担当の小番さん、商品企画ご担当の金澤さんがスタジオにいらしてくださいました。


沢山の美味しそうな商品の数々に圧倒されました。

特に金澤さんイチオシの「花椿ビスケット 創業115周年記念缶」、「チーズケーキ(レモン)」は帰省のお土産に、そして母の日のプレゼントに喜ばれるはず!

資生堂パーラーの5月の美味しいおススメは、新橋演舞場で開催される「東をどり」に合わせ5月下旬にお披露目される「東をどりパフェ」、新橋の芸者さんが好んだ青緑色の着物にちなんだ「新橋色のアイスクリームソーダ」などなど。

うわ~~、もうどれからいただこうか迷ってしまいます。。。。

そして、通常なら祝日はクローズの「Bar S」が5月3日~5日はOPEN!
初めてのBar体験にもピッタリの素敵な空間です。
この機会に、Barデビュー、いかがでしょう?

さらに来る6月の銀座本店 レストランの「115周年特別メニューng>」は開業当時の復刻メニュー。
ローストビーフやオリジナル手作りのウスターソースのかかったメンチカツなど。
これを当時のユニフォームを身にまとった給仕さんが運んでくださる!という1900年代初頭のレストランさながらに楽しむことができるのです。

https://parlour.shiseido.co.jp/
さすが歴史ある老舗、資生堂パーラー。
一級、一流の味とおもてなしを是非、お楽しみください。

++++++++++++++++++++++++++++++++
今日ためになるお話 from 八重洲ブックセンター

お馴染み八重洲ブックセンターの高杉さんが全力!で今注目の本をご紹介してくださるこのコーナー。
今日のテーマは「お金」の本。


地下1階の実用書コーナーにはギャンブル系の本が約300冊、2階の専門書コーナー、株・FXなどの本が約2000冊、不動産については約1000冊の本があるそうですが、いつも混みあっているとのこと。やはり関心は高いのですねー。

錬金術?お金をどう増やすか?
このあたりは永遠のテーマということでしょう。

そこでーーこれまで、株主優待100銘柄以上の株を保有し、八重洲ブックセンターで「お金」に関する本をくまなく読み、見続けていらした高杉さんから満を持しての「高杉式投資術」!!
楽しく投資する!がモットーとのこと。確かにこの投資術は身近で楽しめそうですワ。

あなたもまず、八重洲ブックセンターで数ある「お金」に関する本、手に取ってみてはいかがでしょうか?
http://www.yaesu-book.co.jp/floors/

<開催イベント>
「岩合 光昭さん トーク&サイン会」

開催日時:5月17日(水) 19:00-20:15
開催場所:八重洲ブックセンター本店 8階ギャラリー
参加定員:100名
申込方法:「世界のねこみち」ご購入の方。八重洲ブックセンター 1階カウンターにて申し込み受付

http://www.yaesu-book.co.jp/events/talk/11822/

***いよいよ来月、6月は「八重洲ハニー」の販売がありますよ。
沢山のハチミツが採れる予定ですので楽しみにしていてください!!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ、、
「あなたのお弁当の思い出」教えてください

*ジュミさん、こんにちは。
お弁当の思い出といえば、九州で中学生活を送っていた私のお弁当に、ある日、東北出身の母が、ずんだ(枝豆すりつぶした)のおはぎを入れてくれた時のことです。教室でふたを開けたとたん「ご飯にワサビが塗ってある!!」と皆にびっくりされました。
当時はまだ「ずんだ」が全国区になっておらず、東北文化は九州には知られていなかったのですが、当たり前の食べ物と思っていた私は、おおきなショックを受けました。(AKさん)
☆これぞ!お弁当の思い出。食文化の違いはあれど、美味しいものは美味しいのです!
お母さんの思いのこもった「ずんだ」格別のお味だったことでしょう。(JUMI)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
ハローラジオシティ!
ゴールデンウィークはお休みをいただきまして、
次回は来週5月8日(月)にお目にかかります。

では来週5月8日(月)のメッセージテーマ
「あなたが最近、これは凄い!と思うこと」教えてください
、ということで
沢山のメッセージをおまちしております。

では素敵なゴールデンウィークを!!

Home > Archives > 2017-05-02

Search
Feeds
Meta

Return to page top