Home > Archives > 2017-03-21

2017-03-21

マロニエゲート銀座2&3 グランドスタート!! & ようこそ中央区立図書館へ

マロニエゲート銀座2&3 グランドスタート!!
コンセプトは「銀座のおしゃれナビGATE」

3月15日、グランドスタートを切ったマロニエゲート銀座2&3について、
広報ご担当の風穴麻衣子さんにご紹介いただきました。


20代~40代の働く女性とお洒落ママというメインターゲットは勿論、幅広い年代の「美と健康」への意識が高い女性に向けての発信です。
「銀座初!」店舗も沢山。
注目・おススメフロアは。。。
地下2階・2階・3階・4階。。。。(*^^)v  ン~全館注目度高いですワ!!

特に地下2階は女性のためのウェルネスフロアとしてスポーツウェアとヘルシーフーズのフロア。風穴さんが「害のないジェラート!(笑)」とおっしゃった厳選したBIO素材の専門ジェラート店にも注目したいです。
さらに2階、3階は感度高い女性たちが待っていたブランド、品揃えが沢山。

私は2階のカスタムバッグ店「IANNE(イアンヌ)」、3階のセレクトショップ「Kiwasylpyhy(キワシルフィー)」あたりから攻めてみたいと思います!

色々なトレンドが詰まった「マロニエゲート銀座2&3」に是非お立ち寄りください。
「限定商品」にまだ出会えるチャンスがあるかもしれません~!(^^)!

「マロニエゲート銀座2&3」の詳細はこちらから。
http://ginza2.marronniergate.com/
++++++++++++++++++++++++++++++++++
ようこそ中央区立図書館へ

京橋図書館の地域資料室ご担当の松本さんをお招きしました。
隅田川の橋が大好きとおっしゃる松本さん、お久しぶりのご登場です!


図書館のWebギャラリーにUPしている「佃大橋」の歴史を見ることが出来る写真が京橋図書館のウィンドウにも写真を引き伸ばして掲示してあるそうですよ。

そして、京橋図書館ミニ展示コーナーで紹介されていた「日本橋中学校生徒さんのおすすめの本」は大変好評でした。中学生のおすすめですが、テーマが日本橋についてで、たくさんの方に手に取っていただき常に棚が開いている状態でした。

さて、中央区立図書館ではこれからどんなイベントがあるのでしょうか?
*春休み子ども会
中央区立図書館では、毎年春休み子ども会を開催しています。
「日本橋図書館」:3月27日(月) 午後3時から
日本橋社会教育会館8階ホールで対象は幼児から小学校低学年まで。
内容は大型絵本「せんろはつづく」などです。

「京橋図書館」:3月28日(火)午後3時30分から、
京橋図書館鑑賞室で対象は幼児から小学校低学年まで。
内容はDVD映画「はらぺこあおむし」などです。

「月島図書館」:3月29日(水) 午後2時30分から
月島社会教育会館4階和室で二部構成
午後2時30分から:0歳から2歳ぐらいが対象です。
内容は大型絵本「たまごをこんこん」などです。
午後3時30分から:幼児から小学校低学年向け
内容は大型絵本「へんしんトンネル」などです。

当日直接会場にお越しください。内容は、今回紹介したものの他にもありますので、ぜひ参加してください。

*日本橋図書館からのお知らせ
日本橋図書館は、4月1日(土)にリニューアルオープンします。

それに伴い3歳児以上を対象としたおはなし会を再開するとともに会場を変更します。
0歳から2歳ぐらいを対象にしたおはなし会は毎週水曜日午前11時から、
3歳から小学校低学年を対象にしたおはなし会は毎週水曜午後3時30分からと毎週土曜日午後2時からになります。
会場:日本橋図書館6階おはなしの部屋です。直接会場にお越しください。
(ただし、4月1日(土)のおはなし会はお休みですので、ご注意ください。)

4月から偶数月の第3土曜日は日本橋図書館6階ホールで映画館鑑賞会が開催されます。4月15日は1923年アメリカで製作された「十戒」です。旧約聖書を映画化したもので、圧倒的なスケールで描かれた作品です。開場は1時30分、上映は2時です。定員は70名で先着順です。直接開場にお越しください。

小倉さんからメッセージを頂きました!
暖かくなり、いろいろな花が開き始めました。新生活を始める方も、そうでない方も、図書館で本を借りてみてはいかがですか。図書館にはさまざまな本があります。ぜひ図書館にお越しください。皆様のご来館をお待ちしています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは。。。
「あなたが苦手なもの」教えてください

*こんにちは JUMI さん
「私が苦手なもの」
最近、早寝早起きになり、夜更かしが苦手に!
起きていてもやる事が無い!と早寝が原因かも?
少し遅寝にシフトして、読書やラジオを楽しんでも良いですね。(蛎殻町 ヤスコさん)
☆早起き!羨ましいですよー。健康的な生活じゃないですか、凄いです。
でもちょっと今、興味がある本、雑誌などを夜にじっくり読んでみるなんてこと、あってもいいかもしれませんね(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日3月22日(水)のメッセージテーマは。。。
「あなたの引っ越しにまつわるエピソード」教えてください

間もなく始まる新しい環境、「引っ越し」はその最初の1歩かも。。。
引っ越した時のドキドキ、時めいた気持ちなど、なんでもメッセージお寄せ下さいー。
お待ちしています。

Home > Archives > 2017-03-21

Search
Feeds
Meta

Return to page top