観光協会特派員の「大好き!中央区」(特派員:鞠つきさん)

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

さて、月曜日はおなじみのこのコーナー、

観光協会特派員の「大好き!中央区」をお届けしました~

このコーナーは中央区観光協会が主催している観光検定に合格して

特派員ブログを書かれている方をゲストにお迎えしています。

ブログと連動していますのであわせてお楽しみくださいね。

今回の特派員さんは初登場!! ブログネーム 鞠つきさんです。

ブログネームの由来は「築」地にお住まいで名前が「まり」だから(笑)なるほど~!!

お仕事の関係で外国のお客様が日本にいらっしゃったときは、

必ず築地を案内されているという鞠つきさん。

おいしいものがたくさん集まった築地が大好きということで

鞠つきさんのブログには、おいしそうな写真がたくさんアップされていますよ~

そして今回ご紹介いただいたブログ記事はコチラ↓↓↓

2011年6月12日 「お寿司の握り方教室を体験」 です!!

特派員向けに開催された中央区観光協会主催のイベントのひとつで

お寿司の学校「喜代村塾」で実際に生徒さんに指導されている先生に

魚のおろし方やお寿司の握り方、盛り付け方まで丁寧に教わったとのこと。

おいしい玉子焼きの作り方まで教えてくれたそうです。

ブログでは「忘れないうちに復習しなきゃ」と締めくくっていた鞠つきさん。

ご近所の築地でネタを仕入れて、ご自宅でもさっそくお寿司を握ったとか。

職人さんとはまたひと味違った、家庭で握るお寿司というのもいいですね~!

カリフォルニア巻などは見た目も華やかですよね。

「アートを楽しむような感覚で盛り付けた」とのことでご家族も喜んでいたとか。

鞠つきさん、おいしいものいは目がないと見ましたよ~(キラリッ)。

食べ物情報は鞠つきさんのブログをチェックしてくださいませ~

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!