観光協会特派員の「大好き!中央区」(特派員:グッピーさん)

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

暦のうえでは立秋の今日、ようやくセミがミンミンと鳴いてますね~

今週は暑さが厳しいという予報です。一週間頑張りましょう!!!

さて、週の始めの月曜日はおなじみのこのコーナー、

観光協会特派員の「大好き!中央区」をお届けしましたよ~

このコーナーは中央区観光協会が主催している観光検定に合格して

特派員ブログを書かれている方をゲストにお迎えしています。

ブログと連動していますのであわせてお楽しみくださいね。

今回の特派員さんは、ブログネーム グッピーさんです!

グッピーというのは熱帯魚のグッピーが由来かと思いきや、

奥様がプレゼントしてくださった「ぬいぐるみの犬の名前」が「グッピー」なんだそう。

ぬいぐるみに名前を付けるというのはとても微笑ましいですね!

さあそして、今回ご紹介いただいたブログ記事はコチラ↓↓↓

2011年6月9日 にぎわいと便利さ/勝どき三スクエア商店会 です!!

総店舗数43店、平成8年に都市再開発ビルとしてできた「勝どきサンスクエア」の

石井善行会長にインタビューされた内容が掲載されています。

いつもは奥様とスーパーに立ち寄るだけだったのが、

今回の取材を通して知らなかった場所についても発見があったとか。

「地下にある広場に、ゆとりや安らぎが感じられる癒やしの場所を見つけました」とグッピーさん。

自分なりのお気に入りの場所があると、訪れるのも楽しくなりそうです!

今や勝どき地区は晴海、月島、佃地区への交通の要でもあるんですね。

勝どきサンスクエアには飲食店だけでなく郵便局や銀行ATMコーナーもあり、

生活においてとても便利な位置づけとなっているそうです。

居酒屋割烹「やまに」のオーナーでもある石井会長との話は弾み、

最後には人生相談(?)のような話にまで及んだとか(笑)

お話しを伺っている中で取材相手に打ち解けてもらえると

いろいろな話が聞けて面白いものです。

今回、初めてインタビューを行ったというグッピーさん、

「レポートが大変だからもうインタビューはしたくない」と冗談交じりにおっしゃっていましたが、

またぜひグッピーさんの話術で興味深いお話を聞いてきてくださいね~

楽しみにお待ちしております!!

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!