「舟遊びみづは」& レッツEnjoy講座「はじめての健康体操」& 第17回「& EARTH 衣料支援プロジェクト」~あなたの服で世界に笑顔を!~

「舟遊びみづは」で大都会の景色を船上から眺める

半年ぶりにスタジオにお越しくださいました
「舟遊びみづは」の佐藤さん。お久しぶりです!


いよいよ水辺は本格的な良いシーズン。
このところ外国人観光客の方の利用も増えているとのこと。
最近、佐藤さんがとーっても幸せな気分になったのは、オーストラリアからのカップル。
新宿御苑の桜の下でプロポーズ。そしてサンセットを船の上で、という彼の素晴らしくロマンティックな演出に、、、
んもーー羨ましすぎる~!
我が事のように嬉しくなります((*^^)v)

船での楽しみ方は人それぞれ。みづはさんに「こんな船上での楽しみ方できませんか?」と相談してみるのも一計。
これからの季節、夕涼みに会社が終わってからでも十分楽しめる水辺のプチ旅です。
水上から眺める水辺には新しい発見が山ほどあることと思います。
水面を渡る風に吹かれながら日頃の疲れを癒すこともできそうですよ。

<舟遊びみづは イベントご紹介>

「旧暦端午の節句夕暮れの茶会舟遊び」 6月3日
http://www.funaasobi-mizuha.jp/topics/20170428C.html

舟あそび、やってみたーいという方にはピッタリのイベント。
まだお席はご用意できるそうですのでお早めにご予約下さい。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
レッツEnjoy講座
「はじめての健康体操」

スタジオに築地社会教育会館の尾澤直子さんをお招きしました。
今回ご紹介下さったのは4月から開講した「はじめての健康体操」についてです。

この講座は平成23年に始まってから今年で6年目になる人気の講座。
そしてお馴染み、講師の石賀友章さん(健康運動指導士)のご指導の下、
基本的に祝日を除く毎週金曜日 14:00-16:00に開催されています。

内容は毎回ストレッチ、ウォーキング、ラジオ体操、有酸素運動、ボール体操。
これらを毎講座繰り返し行うのでいつから参加なさっても、途中お休みの日があってもついていけなくなることはありません。
3か月間、1回もお休みしなかったら皆勤賞が授与されるとのこと。
こういうモチベーションば大事ですね!
現在9月までの日程が公開されていますので、ホームページでご確認ください。

ご高齢の方でも無理なく体を動かすことが出来るので、「体が軽くなった!」と明るい感想が寄せられているそうです。

健康維持はいくつになっても大事なこと。
「はじめての健康体操」から始めてみてはいかがでしょうか?
http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/courses/2017-02-11/post_3315.php
開催場所:築地社会教育会館3階 体育場
参加費:各回1000円(保険料含む)
対 象:18歳以上
お問合せ:03-3542-4801
http://chuo-shakyo.shopro.co.jp
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
第17回「& EARTH 衣料支援プロジェクト」~あなたの服で世界に笑顔を!~

このプロジェクトは皆さんから寄せられた衣料を世界の中の「支援が必要な国」に届けるというもの。
ご家庭で着ていない、または着なくなった不要な洋服などを、決まった日時と場所に持っていくことで、支援を必要としている国の、命を守るために衣料が必要な人たちにそれが届けられるというプロジェクト。

世界には戦争・紛争などで命を守ることが大変な国や人々、避難民が約6500万人もいて、毎日の生活に必要なものがいつも足りないということです。。
そんな不自由な避難生活を送る世界の人たちに、あなたのお家に眠っている洋服を役立ててもらおう!という活動です。
こうした国々、避難所で特に必要とされているのは
1) 春夏物を中心とした子供用衣料
2) 毛布
3) 春夏物を中心とした大人用衣料

プロジェクトに賛同していただき、お持ちいただきたい衣料
新品)下着、タオル、靴下、タオルケット、パジャマ、シーツなど
新品または洗濯済みでシミ・傷みがないもの)
毛布、Tシャツ、ブラウス、ポロシャツ、ジーンズ類など

*預かりができない品)スーツ、和服、ベビー服、靴やカバン、布団、ワンピースなど

今回のプロジェクトの開催場所(中央区近辺)
5月28日(日) アーバンドック ららぽーと豊洲
6月3日(土) コレド室町 
各場所とも開催時間は 10:00-16:00。

誰かのために、自分の衣服が役立つなら、こんなうれしいことはありません。
「& EARTH 衣料支援プロジェクト」あなたの服で世界に笑顔を!
ご参加になってみてはいかがでしょうか?

http://www.mitsuifudosan.co.jp/and_earth/shopping/clothes/
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日5月19日(金)のハローラジオシティ、
ナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ。

明日は5月21日(日)に開催される「くされ市」についてのお話だそうですよ!チェックしてみてください。

私JUMIは来週5月22日(月)にまたお目にかかります。

来週5月22日(月)のメッセージテーマ
「あなたが 美しいなーと思うもの」教えてください