「丸の内キッズジャンボリー2016」&銀座で隈取体験!

今日のハロラジには、
東京国際フォーラムから事業推進部の和田さんがご登場。
8月16日(火)~3日間開催される「丸の内キッズジャンボリー2016」について
お話を伺いました!

DSCN1154
開館10周年を記念して、2007年からスタートしたイベント。
夏休みに子供のためになり、勉強になり、そして楽しい遊べる場所を
都心で作りたいという思いで始まったそうです!

今年から始まったオススメコンテンツを伺いました!

☆キッズシネマ
全部で7作品、楽しい、感動する、勉強になる映画が大集合。
子供はもちろん、大人が見ても感動的で心に残るものばかりです。

☆キッズ遊園地
小さなお子さんたちも自由に遊べるコンテンツを加え、
兄弟・姉妹でも楽しめる内容!

☆キッズスポーツチャレンジ、パラリンピック競技体験
リオデジャネイロ五輪の開催中ということで、子供たちが体験できるスポーツを用意。
未来の選手たち誕生の瞬間!かもしれませんね。

来年は開館20周年を迎える東京国際フォーラム。
2017年1月1日元旦からイベントを控えています。

これからも目が離せません!
bnr_top_04
「丸の内キッズジャンボリー2016」
8月16日(火)、17日(水)、18日(木)10時~17時まで
東京国際フォーラム 入場無料

☆————————————————————————☆

「C’mon A Kamon」 のコーナー
東京スクエアガーデン地下一階の「花門」さん♪

今週のお花はこちらです!
ひまわり。夏らしいですね。

ファイル 2016-08-10 13 08 14

詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
☆————————————————————————☆

<メッセージ>
RN ミルさん
新宮さん、こんにちは(^-^)/
岡山の湯原温泉から昨日帰ってきました。
湯原温泉は岡山県北部の蒜山高原の近くにあって、とても自然がきれいなところです。
父方、母方の親戚がその辺りに多いので、子供の頃は夏休みに行くのが楽しみでした。
湯原温泉はオオサンショウウオの生息地としても有名で、毎年8月8日には、はんざき祭りというオオサンショウウオの神様のお祭りが開催されます。
http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/2/5/
今回、親戚と一緒に数十年ぶりにはんざき祭りに行ってきましたが、昔よりもずっと華やかなお祭りになっていて、とても楽しかったです。
夏休みっていいですね^^

→ おぉ~湯原温泉!大自然の中にある温泉、素敵です。
のんびり旅楽しまれましたか??今度「はんざき祭り」のお話詳しく聞かせてくださいね!

明日は「山の日」祝日のため、ハロラジお休みです。
あさってはJUMIさん♪
私は来週の水曜日に戻ってきます!

来週は、綱引きフェスティバルについて中央区観光協会の三浦さんご登場予定!
メッセージテーマは「最近本気になったこと!」で募集します。
お待ちしていますね♪

しんぐう