明けましておめでとうございます!どうぞ今年も宜しくお願いします。そしてご報告があります!


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio190107/s-kMD8y
番組はこちらを↑クリック!!!

あけましておめでとうございます!!
2019年スタートしましたね!「平成最後の〜」が決まり文句となっていますが、平成最後のママスタ年始のご挨拶で皆様にご報告があります。

本日のママスタでは新しい仲間をご紹介させていただきました!!

写真左が井上亜紀子、右が中山美佳、そして真ん中が以前番組にご出演頂きました(過去の放送前半後半)川越こず恵さんです。

こず恵さんをお迎えしてパワーアップしてお届けします^^

番組の中でもお伝えしましたが、私、あっこはこの春より一時一家離散します(笑)!離散=離婚?のような空気が流れるのですが、離婚ではないんです。旦那さんの定年が見えてきたこと、実親が高齢になってSOSを出していること、子どもたちの将来のことを総合的に考えて遠距離家族という選択肢を選んだのです。

私自身、ママスタを担当してきてずーーーっと向き合ってきたことの一つに「女性のライフシフト」があります。結婚、妊娠、出産、子育てと家族が増えると仕事や役割がどわっと増えます。それぞれのステージを自分らしく進んでほしいという思いで、様々な方からお話を聞いてきました。シフトチェンジをどのように加速していくか、はたまたシフトチェンジによって弱ってしまったところや困ったことをどう解消していくかは、母だけの問題ではなく家族の課題にどんどん成長していくと思います。我が家も例外ではなく、その課題が目の前になってきた状態なのです。最初は今の暮らしを捨てることに抵抗がありましたが、今はとっても晴れ晴れしい気持ちです。その時々で家族の形を変えてやっていこうと思っています。

前説が長くなっちゃいましたが、そんなわけで春をもちまして井上はママスタを一旦卒業します!!ひょこっと出てくる可能性は大です(笑)10年目の節目のママスタをどうぞこれからもよろしくお願いいたします!(あっこ)

ではでは、ご紹介します!こず恵さん、よろしくお願いします!!

ママスタファンの皆様! 初めまして!あっ、二度目まして(笑)!?

この度の新しくママスタの仲間入りさせていただくことになりました、ワタクシ川越こず恵と申します^^中央区在住2児の母。フリーアナウンサーとしての活動の傍らママコミュニティーを約10年ほど運営しています。今回のあっこさん「一旦卒業」はファンの一人としても大変寂しいのですが、、節目の年を迎えるママスタを担当させて頂けますこと、光栄に思っております!

大先輩あっこさんのように自然体で、思わずクスっと笑ってしまう… そんなトークが私にも出来るのかどうか!?と不安もありますがw 美佳さんやディレクターさんにご指導いただきながら精進して参ります(;’∀’)

ママスタリスナーの皆様、どうぞこれからも温かい応援を宜しくお願いいたします♪(こず恵)

 

皆様、毎度おなじみ?なかやまみかです。あっこさんの卒業と新メンバーこず恵さんの加入という10周年に相応しいドタバタなママスタの新年です。このドタバタ加減がママスタらしい??そう思ったあなたはなかなかのママスタ通です(笑)

これまでのあっこさんとの10年は楽しくてあっという間でした。そしてこれからのこず恵さんとのママスタもとっても楽しみ♪ママスタがどうなっていくのかワクワクしています。あっこさんの卒業に伴い、番組スタートから担当してきました「ママのおしゃべりママミーティング」を私も一時卒業し、今後は取材に出かけようと思いまーす。どこ行こうかな?ワクワク!次回のママミーが私の担当する最終回(仮)かな?次々回からはこず恵さんがママミーを担当してくれます☆こず恵さんのママミーもお楽しみにっ!!さぁママスタ♪もシフトチェンジしつつ次のステージもリスナーの皆さんと一緒に進化していきますよー。今年もどうぞ御贔屓に。(みか)

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です