「子どもと一緒にどこ行こう!?」~後半~

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
今月の旅行は・・・って別に連載してるわけじゃないんですが。
小田原に行ってきました。久しぶりに私の運転で(笑)
東名からは今話題の富士山が!運転していたので、あいにく写メできず。
小田原では新鮮な魚介類を頂き、翼さんはかまぼこで有名な鈴廣でオリジナル
かまぼこを作りました。申込用紙に書いた絵や文字をかまぼこに転写してくれるんです。
おみやげ&思い出作りにオススメです。
ひいおばあちゃんへのお土産だったのですが、もったいなくて食べられないと電話
がかかってきたので説得しておいしく食べてもらいました(笑)

小田原① 小田原② 小田原③

さて、後半戦。
まずはコチラのコーナー☆
ママからお子さんへの大切なメッセージをママスタがお届けします♫
今月は5月に5歳になる息子さんへ匿名希望ママさんからの
メッセージです。メッセージと一緒に息子さんが初めて好きになった曲
♫カーペンターズのyesterday once more♫もお届けしました。
聞いてくれたかな~??

今月のママスタは『子どもと一緒にどこ行こう!?』をテーマにお届けしています。
後半は三井不動産商業マネジメント ダイバーシティ東京プラザ事業室 ダイバーシティ
東京プラザオペレーションセンターの藤林秀輔さんにお電話でお話を伺っています。

ガンダム

ダイバーシティ東京プラザといえば、コチラのガンダムですよね。
かなりの目印(笑)
ゆりかもめからもバッチリ見えます。
ガンダム世代のパパ多いんじゃないかなぁ~。

mama049

ダイバーシティ東京プラザには子連れに優しい施設も充実しています。
オムツかえスペースや授乳室ももちろんあります。

mama051

こども服のお店はもちろんパパやママ向けのお店も充実。
フードコートも広くてきれいでおいしそうなお店がたくさんそろっています。

mama058

先日、ワタクシ早速行ってきました。
翼さんが幼稚園に行っている間に!
カルビーのお店でじゃがりこのフタを買いました。食べかけのじゃがりこって
こぼしませんか?
お買物してランチしてギリギリお迎えに間に合いました!?
みなさんも是非、ダイバーシティ東京プラザに行ってみてはいかがですか?

さて、6月のテーマは??【大好き!外遊び!】です。
みなさんは外遊びしてますか?家の中だとつい走っちゃダメー!って言っちゃう
けれど、だからって外遊びにも連れて行ってないかも。
皆さんはいかがですか?お楽しみに!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-3668-2770
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by なかやまみか

「子どもと一緒にどこ行こう!?」~前半~

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
ゴールデンウィーク、皆さんはどこかにおでかけされましたか?
我が家は毎年恒例の実家の種まきに行ってきました。
おいしいお米になるんだぞー!!
お米の次はたけのこです。実家の竹林に行きましたが、あれれ?
今年は雨が少なかった影響でたけのこが不作なのだそうです。
やっとみつけた小さなたけのこを収穫して皮付きのまま幼稚園に持って行きました。

たけのこ.JPG

さて、今月のママスタは「子どもと一緒にどこ行こう!?」をテーマにお届けしています。
今月のママサポは。
武藤希代美さん&真敬くん(小6)&菜央ちゃん(小4)&宣敬くん(年中)
橋元実希子さん&優真くん(年中)
中山美佳&翼 です。
いい陽気になってきましたね。
みなさんはどこに行きたいですか??
公園やキャンプなどのアウトドアもいいですし、アウトレットやショッピングモール
でお買物もいいですね~☆

mama044

行ってみてよかったところはどこですか?
これから行ってみたいところはありますか?

mama052

子どもと一緒に出かけて困ったことはありますか?
始めていく場所だとトイレがどこにあるか探してまわったことありませんか?
子どもってなぜかいきなり、しかも直前にトイレって言いませんか?
うちだけ?
翼さんはよく「あと5で出ちゃう~」って言います(ToT)

mama057

赤ちゃんの時期はオムツかえスペースがあるかどうかも重要でした。
授乳スペースも。
みなさんはどんな施設があったらいいなと思いますか?

mama050

後半は港区台場にありますダイバーシティ東京プラザさんをご紹介します☆
お楽しみに~♪

ママスタでは皆さんからのお写真を引き続き募集しています。お子さんの日常の
1コマを 是非☆ママスタBlogに掲載させていただきます!ケータイメールでお気軽に。

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に
出たいっ! (グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
FAX:03-3668-2770
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by なかやまみか