「夏休み大反省会」~後半~

皆さんこんにちは。なかやまみかです。
某イベント会場でおもしろいもの見つけました!!
自分で自転車を漕いでかき氷をつくるかき氷自転車!!
翼さんは残念ながら足が届かなかったので特別に作ってもらいました。
秩父線の乗り鉄ついでに長瀞にかき氷を食べに行ってきました。
やっぱり熊谷は暑かった・・・。
やっぱり天然氷はおいしかった。

かきごおり.JPG 秩父線.JPG

さて、後半戦。
まずはコチラのコーナー☆
ママからお子さんへの大切なメッセージをママスタがお届けします♫
今月は8月で5歳になる娘の実波ちゃんへママの直美さんからのメッセージです。
メッセージと一緒に実波ちゃんの大好きな♫アイカツ!のヒラリ/ヒトリ/キラリ♫もお届けしました。
実波ちゃん聞いてくれたかな~??

後半のママスタは人形町1丁目にあります健ナビ薬局人形町ストアマネージャーで管理薬剤師の
榊原健さんにお話を伺っています。

mama008

健ナビ薬局人形町では熱中症対策として有効な経口補水液OS1の販売もしています。
ケースでの販売もしており、ご自宅までの配送もしています。
水物は重たいので子連れママにはうれしいですね。

mama001

夏休み中には栄養講座も開催予定!!
今回の講座は「お弁当で正しい食習慣を身につけよう」です。
前半のママさんのお話にもお弁当についての反省が聞かれましたが、この機会に栄養を考えた
お弁当を学んでみてはいかがでしょうか?

mama032

またお子さんには薬剤師体験のイベントもあるそうです。
夏休みの自由研究にも職業体験としてもいいですね。

mama027

栄養講座・薬剤師体験について詳しくは健ナビ薬局人形町のホームページまたは
お電話 03(5643)5287にてご確認下さい。

さて、9月のテーマは??【ママスタ敬老の日SP】です。
いつもお世話になっているおじいちゃんおばあちゃんにみなさんからのありがとうの
メッセージをお届けします。お楽しみに~!!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-3668-2770
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by なかやまみか

「夏休み 大反省会」~前半~

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
先日、劇団四季のリトルマーメイドを鑑賞してきました。
翼さんはライオンキング以来の久しぶりの劇団四季です。
舞台の内容についてはあえて書きませんが、舞台美術の美しいこと!
1階席ではなかったので海上から水中を覗きこんでいるような感覚で舞台を楽しみました。
きっと1階席からは自分も水中にいるような感覚で見えるのだろうなと思いました。
お子さんにもオススメです。

リトルマーメイド.JPG

さて、今月のママスタは「夏休み 大反省会」をテーマにお届けしています。
今月のママサポは。
近藤久美さん&朱莉ちゃん(年中)
谷 直美さん&実波ちゃん(年中)
中山美佳&翼 です。

今月は夏休みということもあり、久しぶりに子どもたちもスタジオに遊びに来てくれました。
さて、夏休みになりました。
1学期を振り返ってどんな反省がありますか??

mama027

たくさん怒っちゃったなー。
風邪引かせちゃったなー。
お弁当もっと工夫できたかなー。
などなど。

mama005

お弁当参観で他の子のお弁当を見てびっくり!
みんな頑張ってるんだなと思っちゃった。なんて声も。
みんな工夫しているんだなと思った。とか
コレ、真似してみよう!と感じたママもいたようですよ。

mama006

反省をふまえて夏休みにしたいことはある?
夏休みで一緒にいる時間が増えるからこそ、じっくり話を聞いてあげたい。
一緒に何かしたい!という声も。

mama009

夏休みは子どもと過ごす時間が増えるので、ちょっと憂鬱に思っているママも少なくないはず(笑)
でもそこは、たくさん時間があるからこそできること、時間がないとできないこともあるのでは?
充実した夏休みを過ごしましょう!!

後半は人形町にあります健ナビ薬局人形町ストアマネージャーの榊原さんにお話を伺います☆
お楽しみに~♪

ママスタでは皆さんからのお写真を引き続き募集しています。お子さんの日常の
1コマを 是非☆ママスタBlogに掲載させていただきます!ケータイメールでお気軽に。

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に
出たいっ! (グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
FAX:03-3668-2770
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by なかやまみか