「春のお出かけスポット」~後半~

皆さんこんにちは。なかやまみかです。
5月前半のブログでも翼のGW体験記をご紹介しましたが、今回はその後半戦。
じぃとばぁと一緒に牧場へとドライブに出かけました。
牧場っていったらやっぱり【うし】でしょ。ってことでコチラ。

そして、牧場っていったらやっぱり【ソフトクリーム】でしょ。ってことでコチラ。

そしてそして。スイーツの後はやっぱり【おせんべい】でしょ。ってことでコチラ。
好きな絵を書いて自分で焼いてます。翼画伯の絵は芸術的すぎてママにはわかりません。

盛りだくさんのGWでした(笑)

さて、後半戦。
後半は三井不動産(株)商業施設本部運営事業部運営推進グループの八尋弘憲さんに
お話を伺っています。

中央区からアクセスのいい三井アウトレットパークというと、幕張・横浜・木更津・多摩・ 入間
あたりですかね。とくに木更津はアクアラインを通ると車でのアクセスが抜群☆
ドライブもできちゃう!

三井アウトレットパークではママやパパ向けのブランドはもちろん。こども向けブランドも 充実
しています。
NEWOPENの木更津にはアウトレット初出店のSHOPもあります。

 

幼稚園に行くようになると汚してもいい(;´∀`)お洋服がたくさん必要。
アウトレットのプチプラはうれしいですねぇ♪

 

つい買いすぎちゃうのもアウトレット。
ベビーカーを持っていくのは荷物を乗せるためってことも・・・。

三井不動産の商業施設といえば、ららぽーとやコレドなどなど身近な施設が
いっぱいですが。いま話題のダイバーシティもなのだそう。
どれも全部行ってみたいお出かけスポットです。
個人的には木更津☆要チェックです。

ママスタでは皆さんからのお写真を引き続き募集しています。お子さんの日常の1コマ を
是非☆ママスタBlogに掲載させていただきます!ケータイメールでお気軽に。

さて、6月のテーマは??【HAPPY  RAINY DAYS】です。
梅雨の時期、雨が降っ ていてもHAPPYでいたい。雨だからこそできるおしゃれがある。
お子さんのお洋服どん なものを着せたらいい?梅雨時期のオシャレ・雨の日のHAPPYな
過ごし方についてお しゃべりしたいなと思います。

☆ママスタでは皆さん からのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げ て!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
FAX:03-3668-2770
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by なかやまみか

「春のお出かけスポット」~前半~

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
ゴールデンウィーク、皆さんはお出かけされましたか??
翼のGWはまるで体験合宿?両家の実家に久しぶりの長い帰省です。
体験合宿というのも、初めてのことをたくさん経験してきたんです。
まずはコチラ。
実家の最寄駅の駅前が鯉のぼりで埋めつくされていました。

そして、おすそわけの大量の【イチゴ】
コンテナ単位でのおすそわけは田舎ではフツーです(*´∀`*)

実家の竹林でタケノコ掘りをしました。
実は翼さん、初めて長靴を履きました。

GW最終日。三越のスーパー戦隊ヒーロー展に行きました。
懐かしのマスクマン!!後半に続く・・・。

皆さんのGW写真もお待ちしていますよ~!!!

さて、今月のママスタは「春のお出かけスポット」をテーマにお届けしています。
今月のママサポは。
高橋ふみ代さん&果林(かりん)ちゃん (3歳5ヶ月)
都築有里さん&祐基(ゆうき)くん(3歳9ヶ月)・里花ちゃん(11ヶ月)
中山美佳&翼 です。

高橋組・都築組ともに初参加ですね~。ありがとうございます。
そして、今回は初の保育中収録。どーりで静かなわけだわ(笑)
少し物足りないかもしれませんが、どうぞ~。

陽気も良くなってきたし、みんなでお出かけしたいですね。
皆さんのおすすめスポットはありますか??

 

混雑しているところに行くと迷子が心配。
ママがゆっくり出来ない。
とくに男の子ママはうなづいているのでは?

 

皆さんはアウトレット好きですか?
私は実家から車で20分ほどのところにアウトレットがあるのでよく行きます。
お夕飯後に出かけて閉店間際の空いている時間に行ったりもします。

果林ちゃんママの子供にGPSをっていうアイデアさすがです!!
そのうちどこかの商業施設で実現するかもね~!!
のろしっていうのも面白いヽ(*´∀`)ノ

後半は三井アウトレットパークさんに中央区からアクセスのいいアウトレットをご紹介
していただきますよ~!4月にOPENしたばかりの三井アウトレットパーク木更津☆の
情報も。お楽しみに~♪

ママスタでは皆さんからのお写真を引き続き募集しています。お子さんの日常の
1コマを 是非☆ママスタBlogに掲載させていただきます!ケータイメールでお気軽に。

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に
出たいっ! (グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
FAX:03-3668-2770
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by なかやまみか