「年賀状作りはアイデア次第!(前半)」 ゲスト:アルバムカフェnanairo collage代表 重野愛さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio181203-01/s-Cn2qs
番組は↑こちらをクリックしてお聴きください。

ど~も!あっこです^^
いよいよ年末ですね。ばたばたしてます。大掃除??何ですかそのキーワード?!という感じで強気でスルーしている毎日です。

さて、今週のゲストはアルバムカフェnanairo collage代表の重野愛さん♪

まずは写真に写っているカレンダーをご覧ください!!
男性ディレクターともうなりましたよ。すごし!!!
我が家のカレンダーはどこかの企業さんからもらった事務的カレンダーなのですが、家族写真のいっぱい飾ってある重野家のようなアルバムだったら、毎日のスケジュール管理で心が緩みそう。
聞いて驚いたのが、カレンダーは1年間のものではなく2か月のものを作っているので、お写真も最新のものやちょうど1年前のものを貼れて、忙しいパパさんもカレンダーを見てあらためてこどもの成長を知ることができるそうです。単なるカレンダーの域を大きく超えちゃってますよね。重野さんのアルバムカフェのお教室では常連さんも多く、家族写真を使ってのカレンダーやアルバムなどを作ることを年中行事並みに重視されているようでしたよ。それって大切!

そもそもアルバムカフェを始めたきっかけはエコー写真だったそうで、エコー写真で作られたアルバムは圧巻でした!!!私もエコー写真はアルバムにしました。。。長男は。。次男と三男坊のも着手しなきゃ~~

次週はいよいよ年賀状作りについて詳しいことをお伝えしまーす!
☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています