「ママとカメラ」~後半~

皆さんこんにちは。なかやまみかです。
前半のブログでも書きましたが、軽井沢で初めて実物のカブトムシを
見てから、まだ怖いもののカブトムシが大好きになった翼氏。
早速、じぃに電話でカブトムシの催促です。 欲しいものはじぃにお願いする
と思ってるようでして・・・。

そして、夏休み。実家に帰るとカブトムシの盛り合わせ!?
注)虫がお嫌いな方はスルーしてくださいね。って間に合わないか(笑)
田舎育ちの私でも引くくらいのカブトムシ・・・。じぃの愛を感じました(-_-;)

ちなみに。
翼が撮ったはじめての写真、ケータイのカメラで撮ったものですが。
コチラ。

なんでガリ?しかも食べ終わった・・・。気になったんでしょうね~。
残しておきたかったんでしょうね~。そういうことにしておきます(笑)  

そして先月から始まりました新コーナー☆
ママからお子さんへの大切なメッセージをママスタがお届けします♫

今月は8月に4歳のお誕生日を迎える田中薫ちゃんへママの詩子さんからの
メッセージです。
メッセージと一緒に薫ちゃんの大好きな♫プリキュアのイェイ!イェイ!イェイ!♫もお届けしました。
薫ちゃん聞いてくれたかな~??

さて、後半戦。

雑誌カメラ日和編集長の矢島直美さんをお迎えしてお話を伺っていきます。

動き回る子供たちを上手に撮るにはどうしたらいいの?

これからデジカメを買いたいのですが・・・。
どんなものを買ったらいいですか?
買うときに気をつけるポイントは??

初心者ママでもすぐにできる!
ワンランク上の撮り方テク教えちゃいますっ!!

ママスタでは皆さんからのお写真を引き続き募集しています。お子さんの日常の1コマを
是非☆ママスタBlogに掲載させていただきます!ケータイメールでお気軽に。

さて、9月のテーマは??【ねんねで悩んでいませんか?】です。
寝ぐずり・起きぐずり・夜泣きや夜驚症などなどねんねについてのお悩みを取り上げます。
少しでも今悩んでいるママの参考になったらいいなと思います。お楽しみに。

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。

すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-3668-2770
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by なかやまみか

「ママとカメラ」~前半~

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
先日、実家の両親と私と翼の4人で軽井沢に行ってきました。
東京の暑さはどこへやら・・・。ママは爽やかな風に癒され、翼は初対面の
カブトムシに夢中でした(笑)
とはいえ、へたれ男子ですから見るだけで精一杯。トホホ(-_-;)
途中のSAで買ったクワガタパンはとても気に入ったようでした~。

さて、今月のママスタは「ママとカメラ」をテーマにお届けしています。
今月のママサポは。
田中詩子さん&薫ちゃん (4歳)
須山佳世乃さん&華ちゃん (3歳4ヶ月)
中山美佳&翼 です。

みなさんはどんなカメラを使っていますか?
最近のケータイは搭載されているカメラの画素数がデジカメ並みですよね。
実は私のスマホもルミックスが搭載されています。
スマホにしてからデジカメを持ち歩かなくなってしまいました(笑)

でも、やっぱりココぞというとき!?の写真はいいカメラでキレイに撮りたいですね。
一眼レフのしっかりしたカメラで撮った写真は肌色が違う気がします。

これから秋に向けて運動会や七五三などなど綺麗な写真で残したいイベントが
目白押しです。

せっかくならば、キレイに撮ってあげたい。
きれいに残してあげたい。
これはいつの時代も変わらない親の愛情なんですよね~。

後半は雑誌カメラ日和・編集長の矢島直美さんにお話を伺っていきます☆
お楽しみに~♪

ママスタでは皆さんからのお写真を引き続き募集しています。お子さんの日常の
1コマを 是非☆ママスタBlogに掲載させていただきます!ケータイメールでお気軽に。


☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に
出たいっ! (グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。

お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。

すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-3668-2770
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by なかやまみか