「お誕生記念あれこれ」~後半~

皆さんこんにちは。なかやまみかです。
2012年も残すところわずかとなってまいりました。
あなたにとって2012年はどんな一年だったでしょうか?
我が家は翼さんが幼稚園に入園し、子供もママももちろんパパも頑張った一年でした。
さて、先日マンションの1階エントランスでクリスマスツリー飾りつけ会がありました。
子供たちが思い思いに飾りつけをし、みんなでカウントダウンをして点灯です。
子供たちは帰りにお菓子をもらい、もらった途端にツリーはどうでもよくなる・・・。
毎年恒例の光景です(笑)

X'mas  

さて、後半戦。
まずはコチラのコーナー☆
ママからお子さんへの大切なメッセージをママスタがお届けします♫
今月は12月に4歳になる息子の春音くんへママの勝村玲奈さんからのメッセージです。
メッセージと一緒に玲奈さんの大好きな♫ママのたからもの♫お届けしました。
春音くん聞いてくれたかな~??

後半はピジョン株式会社の北川健二さんにお話を伺っています。
北川さん、優しい人オーラ全開です☆ご家庭でも良きパパなんでしょうね~(*´∀`*)

mama064 mama066

【第27回ピジョン赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーン】についてご紹介いただきました。
毎年5月に茨城県常陸大宮市ピジョン美和の森に植樹をしているそうです。

mama014 mama041

ピジョン美和の森に植樹した赤ちゃんには森の住人票が発行されます。
また、すくすくハウスという休憩施設もあって赤ちゃんと一緒でも安心して訪問できます。
さすが!赤ちゃんの友ピジョンさん!

mama063

第27回は2012年に誕生した赤ちゃんが対象です。
27回目を数えるこの育樹キャンペーンは今では親子二代で森の住民票を持つ方も
いらっしゃるそうですよ。

mama077

応募条件や応募方法、日程など詳しくはホームページでご確認ください。

mama070

ママスタでは皆さんからのお写真を引き続き募集しています。お子さんの日常の1コマを
是非☆ママスタBlogに掲載させていただきます!ケータイメールでお気軽に。

さて、年明け2013年1月のテーマは??やってきましたこの季節!
昨年大好評いただきました【ママのための幼稚園入門】2013年版です。
お楽しみに。

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。

お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-3668-2770
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by なかやまみか

「お誕生記念アレコレ」~前半~

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
先日、HAWAII行ってきました~☆
実は翼さんと私は初ハワイ・・・。
楽しかったです!Disney好きとしては行っておかなきゃということでアウラニDisneyHOTEL
も行ってきました。アロハシャツを着たミッキーやムームーを着たミニーちゃんなどなど
ハワイversionのミッキーたちに会えました。
まだまだ日本人は少なめでしたが賑やかなワイキキとはまた違ったTHEリゾートなハワイを
満喫しましたよ。また来年も行きますっ!

ハワイ① DVC00013

さて、今月のママスタは「お誕生記念アレコレ」をテーマにお届けしています。
今月のママサポは。
田中詩子さん&薫ちゃん(年少)&周平くん(3ヶ月)
中山美佳&翼 です。

mama070

みなさんはお子さんの誕生記念になにかされましたか?
または何か作成しましたか?

mama027 mama030
誕生年のワインボトルやフォトフレームなんかに名前や出生体重を刻印したり、
手形や足型をとったり。最近ではいろいろな手作りキットもたくさん売られていますよね。

mama075

中央区では赤ちゃんの誕生をお祝いして毎年、記念植樹を行っています。
我が家は自宅に観葉植物をいただきました。
翼とちょうど同じくらいの高さまで成長していて、目下背くらべ競争中です。

mama069

我が家は実家の庭に「柚子」を誕生記念に植樹をしました。
冬生まれで柚子の季節だったことと花言葉が健康美ってことで。

mama043 mama040

後半はピジョン株式会社さんの【ピジョン赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーン】を
ご紹介します☆お楽しみに~♪

ママスタでは皆さんからのお写真を引き続き募集しています。お子さんの日常の
1コマを 是非☆ママスタBlogに掲載させていただきます!ケータイメールでお気軽に。

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に
出たいっ! (グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
FAX:03-3668-2770
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by なかやまみか