子育て番組スタート!!

今月から始まりました!!
「アッコとみかのママスタ!」
毎週月曜日 午後2:30~3:00放送(毎月最終週に更新します♪)

ママによるママのためのママが作った自主制作番組です(^^)/

アッコはわたくし、井上亜紀子でございます♪
現在、1歳と2歳の怪獣がいます(笑)
男の子なので、とにかく走り回り、ひまがあれば兄弟喧嘩しています(涙)
毎日「うるさ~~~~~いっ!」と、私まで火をふくゴジラのようになり、奮闘中です。

みかは、もうひとりのパーソナリティ 中山美佳さん。
みかさんは、翼(つばさ)くんという10ヶ月のかわいい男の子のママ。
以前、中央エフエムでおしゃべりをしていましたが、妊娠・出産を機にしばしお休みされていました。

ともに子育て真っ最中で、こどもに振り回されながらも
「たくさんのママ友を作りたい!」
「たくさんのママさんとおしゃべりしたい!」
「たくさんのママさんに子育てを楽しんでもらいたい!」
という思いから、中央区のママさんをいっぱ~い巻き込んで番組を作ろう♪
と企画し、立ち上げました!

番組では、ママさんサポーターズという名の中央区にお住まいのママさんや在勤のママさんに
ざっくばらんにおしゃべりしてもらっています!
私も含めて、女はしゃべりだすと止まらない(笑)
初回の今回のママさんサポーターズのみなさまは

近藤久美(こんどうひさみ)さん
朱莉(しゅり)ちゃん  9ヶ月
羽柴由美(はしばゆみ)さん
灯里(ともり)ちゃん  10ヶ月
090928_03 090928_02 090928_01

090928_04

ママさんミーティングでは
お母さんのしゃべりが止まらない中、
ベビちゃんはおお泣き・・。
眠いよね~。ごめんね~。
アッコが抱っこしようとすると・・
ますます泣いてしまい・・たびたびごめんね~。
どたばたしましたが、楽しくお話ができました。
今回のお題は「こどもの遊び場」
ママサポのみなさまは、中央区にお住まいですが地元はさまざま。
情報が欲しい~という声が多々あがりました。
そこで、勝どき駅すぐの「きらら中央」にお邪魔してきました。
中央区には「きらら中央」を含めて5箇所の赤ちゃん天国があります。
赤ちゃん天国とは、中央区の赤ちゃんとママが集う「子育て交流サロン」です。
館内はこんな感じ
090914_05 090914_04 090914_03

090914_02 090914_06

とても広くて新しいです。
赤ちゃんも、ねんねが集まる場所・たっちの子が集まる場所など
自然にすみわけ?ができています。
ですから、月齢の同じお友達がすぐにできそうですよね!
番組の中で、詳しいことを、施設長の吉田和子さんに伺いました。
090914_01

遊び場以外の機能もたくさんあり、
赤ちゃんをお持ちのお母さんには、ぜひ一度訪れてほしい場所です!
おすすめです!!!
きらら中央では情報誌「きらら日和」も発行していますので
こちらもごらんください♪

☆★☆★番組ではママさんの出演をお待ちしています☆★☆★

ママ友が欲しい!
中央区の子育て情報を知りたい!
こどもと一緒にラジオに出てみたい!
自分の作った子育てサークルを紹介したい!などなど
ママさん&赤ちゃん大歓迎です!

また、番組に関するご質問・ご意見・ご感想をお待ちしています!
取材に行って欲しい・来て欲しいなどありましたら
Eメール・ファックス・おはがきで受け付けていますので
どしどしお寄せください。

Eメール:こちらから
ファックス:03-3668-2770
おはがき
〒103-0025
中央区日本橋茅場町2-17-13
中央エフエム「アッコとみかのママスタ!」係り

お待ちしていま~~~~す♪

次回の番組更新は

10月26日(月)デス!

ラジオシティ・京橋の放送の為、10月26日はお休みですm(__)m
次回放送は、11月2日(月)です♪

お楽しみに~~~~~~(^^)