「ママのリフレッシュ♪」~後半~

皆さんこんにちは。なかやまみかです。
前半からの【手作り】つながりでひとつ~。
先日、雨が降って寒かった日。今日は一に家で何して遊ぼうか・・・。
そこで翼と一緒にクッキーを作ってみました。粘土遊びのように楽しくコネコネ。
好きな型で抜いてオーブンへ。
楽しくておいしくて是非また一緒にクッキー作りたいなと思いました。
次回はアイシングで模様を書いたりいろいろデコってみようかなと思っています。

さて、後半戦。
ママサポの伊藤さんオススメの人形町にあるヨガスタジオ(株)しありんくさんをご紹介!

(株)しありんくの佐藤啓史さんにお話を伺っています。
【しありんく】という社名に込められた素敵な意味、是非OAでどうぞ。

ママだって働いている!
パパがそんなふうに思っていてくれるんだと思うだけでママは頑張れます。

佐藤さんはきっといいお父さん、いいご主人なのだろうなとお話を聞いていて感じました。

ヨガと一言でいっても、いろいろなヨガクラスがしありんくさんにはあります。
ママサポの伊藤さんはアロマヨガにハマったそうですよ。
「癒されましたァ」とのこと。

ママのための託児付きヨガクラスの他にもしありんくさんには子供のための体操教室もあります。
是非ホームページをチェックしてみてくださいね。

しありんくさんからウレシイお知らせです。
ただいまオープン記念キャンペーン実施中☆体験レッスンやお友達紹介キャンペーンもやってます。

今回は皆さんのいろいろなリフレッシュを紹介しました。
あなたはどんなリフレッシュをしていますか?
子供のカワイイ寝顔を見るのもリフレッシュかなぁ(ノ∀`)
上手にリフレッシュしていつでも素敵なママ素敵な奥様でいたいですね。

ママスタでは皆さんからのお写真を引き続き募集しています。お子さんの日常の1コマを
是非☆ママスタBlogに掲載させていただきます!ケータイメールでお気軽に。

さて、4月のテーマは??【ママのお酒事情】です。
お酒好きなママ集まれ~☆是非スタジオへお越しください。お酒は用意できませんが
お待ちしております(笑)
皆さん、ママになってからお酒飲んでます?お酒にまつわるママあるあるをお話しようと思っています。
メッセージお待ちしています。

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
FAX:03-3668-2770
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by なかやまみか

「ママのリフレッシュ♪」~前半~

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
オープニングでも少しお話ししましたが、4月に幼稚園入園を控え我が家では
入園グッズ作りをしました。作り始めるまでは正直、億劫だなぁなんて思って
いましたが、出来上がりを見るとなんと爽快なことか(*´∀`*)
手作りにハマリそうな予感です。

手作りと言えば。先日実家に帰ったところおばあちゃん(翼のひいおばあちゃん)が
翼に手編みのベストをプレゼントしてくれました。そういえば私も小さい頃おばあちゃんに
編んでもらったセーターやベストをよく着ていました。
「あんまり上手にできなかったの」と、おばあちゃんは謙遜していましたがとっても
かわいいベストです。なにより、ひいおばあちゃんのお手製ベストなんて着られるだけで
翼は幸せ者なんです。

さて、今月のママスタは「ママのリフレッシュ♪」をテーマにお届けしています。
今月のママサポは。
原真由子さん&佑(たすく)くん (3歳)
伊藤裕子さん&開己(かいと)くん (3歳4ヶ月)
中山美佳&翼 です。

皆さんおもいおもいのリフレッシュお持ちなんですね。

ママだって毎日頑張っています。
たまには息抜きも必要。

伊藤さんは最近ヨガを始められたんですって。
私もこの産後太りなんとかしたいなぁ・・・。
3年経っててもまだ産後と言ってる辺り、往生際が悪いです。
まだ産後だと信じたい・・・すいません。

託児付きのヨガスタジオ!!!
ありそうでないっ!

後半は伊藤さんオススメの子連れOKヨガスタジオしありんくさんをご紹介します☆
お楽しみに~♪

☆ママスタ番外編☆
この日初めてウルトラマンに出会った、たっくん。興味津々です。
初めてなのに遊び方を知ってる辺り男の子DNAですね。いい顔してます(*´∀`*)

ママスタでは皆さんからのお写真を引き続き募集しています。お子さんの日常の
1コマを 是非☆ママスタBlogに掲載させていただきます!ケータイメールでお気軽に。

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に
出たいっ! (グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
FAX:03-3668-2770
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by なかやまみか