「ママのお酒事情」~後半~

皆さんこんにちは。なかやまみかです。

皆さんはお花見、行かれましたか?
我が家は翼とママで「さくらまつり」なるイベントに行ってきました。
パパはゴルフです・・・。
さくらまつりに二人で繰り出したのには理由がありまして。
それは、ウルトラマンのショー&握手会があったからなんです。
10時~の整理券配布に備えて9:15に会場に到着しました。

しかし、甘かった・・・。
整理券配布予定の場所にはすでに長蛇の列がァァァ((((;゜Д゜))))
一番乗りの方は朝7時から並んでいたとか・・・。
親の愛☆おそるべしです。

なんとか最終15時の回の整理券をGETし、会場内を散策。
ウルトラマンに会えるまではだいぶ時間があります。
でも、いろいろなアトラクションがあって全く退屈せずに遊びました。
大好きなパトカーや白バイに乗ったり、豆電車に乗ったり。。
ウルトラざんまいの一日の締めは映画ウルトラマンサーガを観て帰りました。

あっ。そういえば「さくらまつり」に行ったのに桜見なかったっΣ(゜д゜lll)

さて、後半戦。
後半は新富1丁目にあるハッピーワインバー「11plats(オーンズ・プラ)」
オーナーソムリエの草野孝司さんにワインのお話を伺いました。
お店の名前「11plats(オーンズ・プラ)」に隠された秘密が明かされます。
是非OAを聴いてみてください。

皆さん、ワインはお好きですか??
ワインというと難しそうなイメージがありますが・・・。
そんなことないみたいですよ。

パーティの御持たせにワイン☆素敵です。
デキル奥さんって感じですね。

今回、ご出演くださった草野さんがオーナーソムリエを務める新富1丁目の
ハッピーワインバー「11plats(オーンズ・プラ)」11platsでは、自然派ワインを
中心に取り揃えており、生産者が愛情込めて作ったワインと、料理が楽しめ
ます。皆さんも是非お出かけになってはいかがでしょうか。
そして、草野さんご出演の中央エフエム【11plats(オーンズ・プラ)】こちらの
番組も是非聴いてみてくださいね♪

ママスタでは皆さんからのお写真を引き続き募集しています。お子さんの日常の1コマを
是非☆ママスタBlogに掲載させていただきます!ケータイメールでお気軽に。

さて、5月のテーマは??【春のお出かけスポット】です。
皆さんはどこへお出かけしたいですか?お出かけで困ったことはありますか?
旬のお出かけスポットをご紹介しちゃいますっ!!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
FAX:03-3668-2770
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by なかやまみか

「ママのお酒事情」~前半~

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
毎度、ブログの更新が遅くて申し訳ありません。
忙しいママさんはこのブログでOAを聴いていただいているのに・・・。
楽しみにしてくださっているみなさん、ごめんなさ~い(´;ω;`)

さて、新年度になり我が家の翼さんは晴れて幼稚園に入園しました~。
ママの注文ミスにより制服は見事にぶっかぶかです(ノ∀`)
でもまたそれが新入生っぽくていいじゃない??
年長さんになる頃にはこの制服がピッタリになるほど大きくなっていたり?
とか、ママは一人肩上げをしながら物思いに耽るのでした。

いや~しかし、ほんとにぶかぶか(笑)
大きくなれよっ翼!!

さて、今月のママスタは「ママのお酒事情」をテーマにお届けしています。
今月のママサポは。
佐々木充子さん&瑠花(るか)ちゃん (3歳)
能川亜希子さん&凱成(がいせい)くん (2歳ヶ月)
中山美佳&翼 です。

凱成くんは初参加ですね~☆
ママは絶対音感を持ってるんですって!一緒に児童館に行くと素敵なピアノが
聞けるらしいですよ♪ステキ~♫♪

みなさんは、お酒好きですかぁ??
お酒が好きなママはいつ飲んでいるのかな?

どんな時に飲みたいって思いますか?
小さな子供がいたら飲みたい時に飲むのは難しいですよね。

でも、皆さんいろいろ工夫してお酒を楽しんでいるみたい☆

パーティやピクニックにお酒かぁ。
気軽に楽しむのがママ流??

後半は新富1丁目にあるハッピーワインバー「11plats(オーンズ・プラ)」
オーナーソムリエ草野孝司さんのママのためのワイン講座です☆
まもなく開講!お楽しみに~♪

ママスタでは皆さんからのお写真を引き続き募集しています。お子さんの日常の
1コマを 是非☆ママスタBlogに掲載させていただきます!ケータイメールでお気軽に。

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に
出たいっ! (グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
FAX:03-3668-2770
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by なかやまみか