今年も大変お世話になりました!取材協力いただきました皆様!リスナーの皆様ありがとうございます!


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio181231/s-r2zyg
番組は↑こちらをクリックしてお聴きください。

年末年始のお決まりにもなりました、あっことみかでの二人トーク!
今年最後の放送ということで井上亜紀子&中山美佳で今年を振り返りました!!

毎度のことながら二人でしゃべっていると止まらないし切りがないwディレクターからはオープニングが長すぎて本編かと思ったといわれましたwww

今年を振り返って、いろいろやってきましたが何といっても10年目突入の節目を迎えたことは大きいです。その割にほかの話題に夢中になり、お喋りの中では忘れかけていますけども(汗)
この番組を立ち上げた当初を懐かしく思いました。私は上京して出産して初の職場。東京という土地にも慣れない中、子育てでつまずくことも多く、孤独を感じることもありました。そんな中で子育て番組を作ってみない?という声をいただき、ぜひともやりたい!!と手を挙げたのです。同じく手を挙げてくれたのが美佳さん。つばさ君はまだ0歳の赤ちゃんでした。当時、スタジオは茅場町にあったのですが、エレベーターがなかったので、ママサポーターの皆様も含めベビーカーを持ち上げて2階のスタジオまで来てもらってにぎやかな収録をしていました。

あれから10年!!!早い。まだまだ中央区の子育ての一部しかご紹介できていないけれど、たくさんのご縁がありいろんな活動をお伝え出来たこと、本当に幸せです。(あっこ)

そーでしたねぇ。ママスタ♪10周年。ほんとに早いです。アッコさんとのおしゃべりは3時間特番くらいいけそうなので要注意です(笑)
10年前。。出産で離れていた中央エフエムに産後初めてつばさを連れて遊びに行った時に子育て番組立ち上げのお話を頂き、やれるかどうかも考えずに「やりたーーーい!」とその場でお返事したのを覚えています。番組には息子を通して知り合ったママたち、そのママのお友達のママ、そのまた・・・と数珠つなぎのようにママの輪が広がりました。ママスタに出てくださったママと赤ちゃんの同窓会なんてのも楽しそうですね。ママスタの収録に来るのが楽しみと言ってくれたママ!赤ちゃんと外に出るきっかけになりましたと言ってくれたママ!ママスタでお友達ができたと言ってくれたママ!ママスタが少しでも誰かのお役に立てているなら、それは何よりありがたいことで何よりの幸せです。

10周年は通過点!まだまだこれからもママスタ♪は続くよどこまでも~♪ (みか)

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です