春のスタートアップ!印笑美人になろう(前半)ゲスト:印笑美人プロデューサー 川越こず恵さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio180326-1/s-IOsq9

番組は↑こちらをクリックしてお聴きください。

ど~も!あっこです^^
今年度最後のママスタです。時が巡るのははやいなーと歳を重ねるごとに思います。こどもたちは学年が上がるけど、大人の私に学年はなく(歳はとるけど)、ちょっとでも成長しただろうかと振り返りつつ早咲きの今年の桜になぜか焦りを感じていますw

さて、今週のママスタは新年度に備えておきたい”自分の印象”の創り方のお話をお届けします。ゲストはフリーアナウンサーで印笑美人プロデューサーの川越こず恵さんです!

フリーアナウンサーさんとお話するだけで緊張してしまいます。しかも、ラジオ一筋の私にとって声は意識するけど、顔にはあまり意識が行かず(リスナーさんからもすっぴんなんですねとよく言われますwちゃんと化粧はしてるんですよ!)どきまぎしながらのインタビューでした。

不思議なんですが、こず恵さんとお話しているだけでなんだか楽しい気持ちになれるんですよ。これは話の内容だけじゃなく、こず恵さんの印象が楽しい雰囲気にしてくれるんだなと実感しました。視覚から入る情報は心をも変える力を持っていますね。

突然ですが「メラビアンの法則」ってご存知ですか?ひとに何かをつたえるときに「視覚」「聴覚」「言語」の要素がどのように関係するのかという考え方です。浮かない顔して「あなたはすごいですね」と言ってもうれしく思われないですよね。言葉でほめていても、表情が伴わないと心に響かない。このメラビアンの法則によると「言語」は7%、聴覚は38%、視覚は55%影響を与えるんだそうです。

見た目で人を判断するのはどうなのよ~と思いつつも、やっぱり人は見た目で決まるなと思った次第ですw

さーーーー、インタビューを聞き終わるころにはあなたの口角は上がっていますよ!口角があがると気持ちも上がります。笑う門には福来たる!新年度は印笑美人で行きましょう♪

そして手前みそになりますが、4月より、わたくしあっこがカメラマンとしてHimemamaさんの撮影会を担当しますので是非ご家族で遊びに来てください!定点観測的に家族写真は残してほしいと常々思っています。時がたつのは早いですからね~!今を残しておきましょう。

詳細はこちら→Himemama HP
来週はこず恵さんの子育てについてもお話を伺います^^

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です