ママミーティング♪「大阪の子育て~生活編」ママサポ:羽柴由美さん&灯里ちゃん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio190114/s-XogOF

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
今年のお正月は曜日の並びが良くて9連休だったという方も多いのではないでしょうか?かくいう我が家もパパが9連休で、毎年のことながら両実家に帰省しておりました。幼稚園まではほぼ毎月実家に帰っていましたが、小学4年生ともなるとなかなか帰れないのが現実で。お盆やお正月など家族みんながそろって会える機会がどんどん貴重になっているように感じます。
年末には施設にいるおばあちゃんにも会いに行ってきました。インフルエンザ予防のため1月から3月は面会ができないというので、大慌てで行ってきました。たくさんおしゃべりできてうれしかったなぁ。いつも帰り際に握手するのですがその握る力の強いこと!!お互いなかなか握った手を離せなくて・・・せーのっっ!で離してバイバイしてきました。

さて、今回のママミーティングはお久しぶり~?おかえりなさーい?なママサポさんです。2年前に大阪にお引越しされた羽柴由美さんと灯里ちゃんがスタジオに遊びに来てくれました。
大阪での生活についていろいろお話を聞いています。

引っ越したばかりのころは東京とのいろいろな違いにあたふたしたこともあったけれど、今や。。違いにびっくりしたこと、困ったことと言われても思いつかない(笑)それだけ大阪での生活が充実していて、馴染めているってことなんでしょうね。思ったほど二人とも大阪弁じゃなかったけど、あれは東京に合わせてくれたのかな??

たこせんが東京でも買える日が来ることを私は切に願っています(笑)

由美さん、灯里ちゃんまたお帰りの際は是非ママスタ♪にもお立ち寄りください。
お待ちしております☆

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしております☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です