「育フェスCHUO~前編」ゲスト:堀越千代さん・松井由来出さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio191021-chuo-01/s-V0Gj3

みなさんこんにちは。なかやまみかです。
今年も行ってきました!日本橋宝田恵比寿神社のべったら市。
べったら市の夜はいつもの静かなオフィス街が祭り色に染まったべったらストリートに変わります!
田舎育ちの私にはなんだかホッとするというか…(笑)
このON-OFFな感じ、下町風情が残ってるこの感じ!だから中央区好きー(笑)
べったら市は毎年10月19日と20日開催です。
あ、そうそう。べったら漬って皮なしと皮つきがあるの、ご存知ですか?みなさんはどっち派ですか?私は毎年悩んで結局両方買います(笑)

さて、今回のママスタは中央区の秋の恒例イベント「育フェスCHUO2019」をご紹介しています。
実行委員代表の堀越千代さんと実行委員で日本橋パパの会事務局の松井由紀出さんにお話を伺っています。
今年の育フェスCHUOは人形町の日本橋小学校体育館を会場に11/2土曜日午前10時~開催されます。

実行委員はみなさん現役パパママ。
堀越さんは第1回育フェスCHUOのゲストだったそうで。パネラーの一人としてイベントに招かれ、それがご縁で2回目は受付のお手伝いをしたり・・・3回目はお土産の封入を手伝ったり・・・しているうちにどんどん昇格し、今回めでたく?実行委員代表になったそうです。おめでとうございます(笑)
小学校1年生と1歳半のお子さんの子育てとバリバリお仕事も両立するママさんです!!

松井さんは日本橋パパの会の事務局と育フェスCHUOの実行委員を掛け持ち!5歳の男の子のパパさんです。
奥様が里帰り出産で一人寂しく留守番の日々に出会った日本橋パパの会・・・そのご縁から参加した育フェスCHUO。松井さんの働き方をも変えてしまった先輩たちとの出会い。

お二人とも忙しい中にも充実した毎日を過ごされているのだなと感じさせる、とても楽しいお話を伺うことができました。
実行委員は随時募集中とのことです。興味を持った方は是非一緒に活動しましょう!と堀越さん。パパも是非!子育てに心強いつながりができますよ!と松井さん。

ママスタでも以前ご紹介した【ツボタマン】が育フェスCHUOに来るーー☆えっ?まだツボタマンを知らない??そんなあなたは育フェスCHUOへ行くっきゃない!!

ご家族みんなで、お友達みんなで是非お出かけください☆
育フェスCHUO2019は11/2㈯10:00〜日本橋小学校体育館で開催です。

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です