話題のツボタマン登場!!こどもの運動能力を上げるには?!(前半)


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio180723-1/s-f6SNo

番組は↑こちらをクリックしてお聴きください。

ど~も!あっこです^^
夏休みに入りましたが、こどもたちは元気に過ごしていますか?我が家の3兄弟も元気に過ごしています。
三男坊の保育園のお迎えでの恒例行事がこちら!

今日の傑作を撮るです。ブロックやレゴが好きな三男坊は創作意欲で溢れてまして、毎日出来上がった作品を撮り続けています。私も好きな時間です。タイトルは「ビッグ&銃ドラゴン」だそうです。

さて、今日は中央区内の幼稚園・保育園に通う子は知らない子はいないというほど知名度抜群、大人気のツボタマンをスタジオにお迎えしています!

私がツボタマンに初めて会ったのがパパフェスの時でした。子どもから絶大な人気を誇り、知らない子はいないという噂を聞いてましたので、いったいどんな人なんだろうとワクワクしてパパフェスに参加してました。「初めまして」とご挨拶させてもらったときはスーツ姿のツボタマンで、日本人離れしたすらりとした長身が印象的でした。ところが!!いざ、ツボタマンの登場の時を迎えると、スーツではなくスーパーマンの格好で宙返りにバク転をし、テンション高めの音楽に合わせてぐいぐい参加者を引き込んでいきます。そして何よりもお喋りが上手い!こどもだけじゃなく大人の心もつかむんですよ~!!笑いっぱなし、体動かしまくりの親子体操教室となりました。


↑まさに、スーパーマンw

中・高の体育教師の資格を持っているツボタマンですが、幼少期は運動ができないぽっちゃり男子だったそうでびっくりです!!!宙返りは28歳で出来るようになったということで、まさに希望の星!!幼少期のいじめや「出来ない悔しさ」は、運動する楽しさを知るとオセロのように”出来ない”が”出来る”にひっくり返るんだな~っとお話を聴いて感じました。時に”出来ない”理由を並べてしまうこともありますが、モノの見方次第でどうにでもなる勇気をツボタマンからもらった気がします。

「ツボタマンが子どもの頃にいてくれたら私の幼少期は違っていたかもしれない」の一言は、後からぐっと響きました。幼少期に出会う大人たちの行動や言葉は子どもたちに大きな影響を与えるでしょう。無限の可能性を持っている子どもたちの羽をぐんぐん伸ばして育てていきたいなと思いました。

次週はこどもの運動能力をあげるには?!を詳しくお伝えします^^

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です