「サンダルバイバイ!!〜後編」ゲスト:NPO法人AQUAkids safety project 代表すがわら えみさん

みなさんこんにちは。なかやまみかです。
先日、いま大人気だというスイーツ屋さんに行ってきました。銀座1丁目のAge.3 GINZAさん。インバウンドのお客さんにも大人気。皆さん情報が早いですねぇ。。
揚げパンに目いっぱいの生クリームもりもり。ご覧の通り(笑)

さて、今回のママスタ♪も引き続きNPO法人AQUAkids safety project 代表すがわら えみさんにお話を伺っています。
みなさんはサンダルバイバイ親子条約、調印しましたか??今年の夏も暑くなる予報が出ています。本格的に暑くなる前に是非、水辺での遊び方について親子で確認しておきたいですね。
水泳のインストラクターの経験から、すがわらさんが危険だと思うお子さんのタイプは?それは泳ぎに自信があるお子さんだそうです。プールで25m余裕で泳げても流れや波のあるところでは役に立たないことがある、とすがわらさん。水に対して自信があると流されたサンダルやおもちゃを追いかけてしまうことがあるそうです。子供が泳げたら親も油断してしまいそう、うちの子は大丈夫って。(あれ?私のこと?)

NPO法人AQUAkids safety projectではホームページやインスタに毎日いろいろな情報をUPしています。水の事故にあわないための情報はもちろん、子どものための水着の選び方なども!是非のぞいてみてくださいね。
すがわらさん、是非またママスタ♪遊びに来てくだいね〜\(^o^)/

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice@fm840.jp
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です