「サンダルバイバイ!!〜前編」ゲスト:NPO法人AQUAkids safety project 代表すがわら えみさん

みなさんこんにちは。なかやまみかです。
先日、京都の知り合いからステキな贈り物が!雨の京都を思へば、濡れて色鮮やかになった青もみじや苔に石畳は雨だからこその贈り物。そう考えると梅雨のジメジメも気分次第だなと思ったり。

さて、今回のママスタ♪はサンダルバイバイ!!をご紹介。
ゲストはNPO法人AQUAkids safety project 代表のすがわら えみさんです。大阪のすがわらさんとはZOOMでこんにちは\(^o^)/

2020年にできた「サンダルバイバイ」みなさんはご存じですか??
暑い日に水辺で涼を取りたくなるのは大人も子供も同じこと。楽しく遊んだあとは楽しい思い出だけを持ち帰りたいですね。でも悲しいことに水の事故のニュースがなくなることはありません。

今年こそは、お子さんと「サンダルバイバイ親子条約」を結んでみませんか?
子供はもし、お気に入りのサンダルやおもちゃが流されてしまっても、追いかけずにバイバイすること。大人は子供がサンダルバイバイしてもおこらない。だってサンダルよりあなたの命のほうが大切だから。お互いに確認し合って調印しましょう!AQUAkids safety projectのホームページから条約証書がダウンロードできます。
まだ字が読めないお子さんにはサンダルバイバイのうたダンスがオススメ。

7/30はサンダルバイバイの日。
7なくした
3サンダルは
0追いかけない!!

次回のママスタ♪もすがわらさんにお話を伺います。
お楽しみに〜\(^o^)/

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice@fm840.jp
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です