ママミーティング 2冊目も出版!勝どき『リトル・モンテッソーリ』~菅原陵子さんその②~

こんにちは!川越こず恵です。
予想より桜の開花が進まない年度末。開花前に桜祭りの日を迎えている地域もあるようですが^^; この時期といえば、引っ越しシーズンでもありますね!
我が家も親族がこの春から上京!!まさに今、引っ越しサポート真っただ中の私です笑
何かと慌ただしい春。気温差も激しい時期ですので体調管理は気を付けて行きましょうね^^

さて、今週のママミーティング。先週に引き続き、勝どきにてモンテッソーリのお教室を運営している菅原陵子さんにお越しいただきました。

一人一人に合わせた取り組みで個性を育みつつ、小学校受験の合格率は100%という
素晴らしい実績あるお教室✨(※受験専門のお教室ではありません。ご希望の方には対応)びっくりなほど!凄すぎる実績ですが、なぜそのような輝かしい結果が出るのか… その秘訣はお子様が、今どこでつまずいているのかを丁寧に確認しながらアプローチしていくから。

それぞれのお子様が”今、知育階段のどこにいるのか?”を見ながら、ご家庭と共に進んで行くのだそうです。

お母さんが知ったら育児が楽になるコツも伝授してもらえる魅力的なお教室。
私も子どもが小さいころに通いたかったなぁ~笑

そんな大活躍の陵子さんですが、この6月に2冊目の本も出版予定とのこと✨
”知能の伸ばし方”について学べる内容ということで、お子さまのために、ご親族や
ご友人のプレゼントにも喜ばれること間違いなしですね♪

「リトル・モンテッソーリ」のお問い合わせはこちらのHPからお願いします。

陵子さん、お忙しいところお出演いただきありがとうございました^^

☆ママスタでは皆さんからのメッセージはをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice@fm840.jp
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です