「母乳でつなぐいのちのたすき〜前編」ゲスト:日本財団母乳バンク 常務理事 田中麻理さん

 

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
今回のママスタ♪は母乳でつなぐいのちのたすき〜母乳バンクをご紹介します。
ゲストは一般財団法人 日本財団母乳バンク 常務理事の田中麻理さんです。
みなさんは母乳バンクをご存知ですか??
母乳バンクは自身のお子さんが必要とする以上に母乳がたくさん出るドナーより寄付された母乳を適切に細菌検査・低温殺菌処理・冷凍保管し、NICUなどの要性に応じて「ドナーミルク」として早産や1500g未満の極低出生体重の赤ちゃんに提供する仕組みです。
お母さんも母乳が出るのは限られた期間のため、ドナーも次の世代へとたすきを繋いでいかなければなりません。
まだまだ認知度の低い母乳バンク。1人でも多くの方に知っていただき1人でも多くの赤ちゃんのいのちのたすきになりますように。

次回のママスタ♪も引き続き母乳バンクをご紹介します。お楽しみに〜\(^o^)/

☆ママスタでは皆さんからのメッセージはをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice@fm840.jp
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です