「母乳でつなぐいのちのたすき〜後編」ゲスト:日本財団母乳バンク 常務理事 田中麻理さん

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
今回のママスタ♪は母乳でつなぐいのちのたすき〜母乳バンクをご紹介します。
ゲストは一般財団法人 日本財団母乳バンク 常務理事の田中麻理さんです。
いま母乳バンクの仕組みは世界中にあって、日本は世界に100年遅れてスタートしたそう。だからまだまだ認知度が低いんです。それは利用する側も提供する側も同じこと。そして母乳バンクはママと赤ちゃんだけのものでもありません。同じ出産が一つとしてないように、何が起こるか分からないのも出産です。だからこそいざというときのために、家族も理解を深めておく必要があります。
ドナー登録に関心のある方は是非、母乳バンクのホームページを覗いてみてください。申請フォームがあります。
中央区では佃1丁目の小坂こども元気クリニック・病児保育室さんがドナー登録施設になっています。
そして、母乳バンクさんは中央区日本橋小網町にあり見学もできるそうです。(必ず事前にご連絡をお願いします。)一人でも多くの赤ちゃんのいのちのたすきがつながりますように。
田中さん、ありがとうございました!!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージはをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice@fm840.jp
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です