ママミーティング ”新しい学びのスタイルの学校に行ってます” 若森聡子さん②

 

こんにちは!川越こず恵です。
もうすぐひな祭り。あっという間に今年も桃の節句ですね
女の子ママ、ご親族の皆さま、おめでとうございます✨

我が家の場合、毎年…本当に毎年 早くお人形を飾ろうと思うのに、2024年もやっぱりギリギリになる私( ;∀;) 来年こそ!?です。笑

※自宅で飾るのは遅いのですが、
先日、目黒雅叙園の百段階段 企画展”千年ひな祭り”に行ってきました♡
こちら3月10日まで、おススメです✨

さて、今回のママスタ。
先週の引き続きママサポには若森聡子さんにご登場いただきました。

ゴミ拾いしながら旅する女子会(エコツアー)を主宰している聡子さん。
ご家庭では2人のJK(女子高校生)笑のママです。
※近年、あまり耳にしない言葉ですね!?

それぞれのお子さまが色々なことを乗り越えてきた訳ですが、次女ちゃん 高校1年生の通う学校のカリキュラムがとっても素敵✨

一般的な学校の授業とは、大きく違う生徒主体の内容で、
子ども達自らが考え、自分たちで実現を目指すという… 何とも自由で驚きの内容で展開されています。

最近は、”未経験を経験する” 、”他者理解”というテーマで、過疎の進む山の小学校にアポを取り、3日間も宿泊で行ってきた… というから、びっくりです!!

課題を持ち、実際に見に行く。そして未経験を経験してみる。
きっと大きな自信につながる、素晴らしい教育ですね。

機会があったら、また聡子さんにお話しを伺ってみたいと思う、とても興味深い内容でした^^

聡子さんのエコツアー 女子会とはいえ、男性も歓迎だそうです笑

ご興味ある方は、
こちら聡子さんのインスタプロフィールから、ぜひ公式LINEに登録してくださいね♪

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice@fm840.jp
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です