「こどものヤル気!!〜後編」ゲスト:心理分析アドバイザー河野真杞さん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio230717-02
みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
今週も引き続き心理分析アドバイザー河野真杞さんに子供のやる気をテーマにお話を伺っています。我が家の愚息は幼稚園から日本舞踊を習っているのですが、4月に国立劇場で大きな会がありまして。普段は学校でも大人し〜く目立た〜ぬよう過ごしている彼が、たくさんのお客様の前で堂々と舞う姿は…母には??な感じだったのですが。河野さんの分析によるとこれが納得なもので。驚きでしたね。

河野さんは統計心理分析ツールi-colorを用いて子どもたちのメンタルサポートをしています。子供の気持ちがわからないというパパママ、それを思い悩んでしまうのはパパママがお子さんのことを大切に思っているからこそ。悩んで親子関係を悪化させる前に、河野さんのアドバイスを受けてみてはいかがでしょうか?
個人向けアドバイスも受付中です。
スポーツを頑張っているお子さんや、受験を控えたお子さんなどなど。負けてしまったあとのメンタルフォロー方法ややる気がでないときの引き上げ方のお子さんに合った声掛けやサポートをアドバイスしてもらえます。

そして、河野さんの著書「子供のやる気を引き出す親 うばう親」キノブックスより好評発売中です。私は一気に読んじゃいました(笑)夏休みお子さんとの時間がより増える時期です。お子さんとの関係をよりよくしたいと思ったら是非、おすすめです。
河野さんまたぜひママスタ♪に遊びに来てくださいね!!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です