「こどものヤル気!!〜前編」ゲスト:心理分析アドバイザー河野真杞さん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio230710-01

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
もうすぐ夏休み。早いですね。
4月に入園・入学されたみなさんは新しい環境に慣れたでしょうか?
お子さんはもちろんですが、パパママも新生活のリズムに慣れるまでいろいろあったことでしょうね。
お子さんの気分がうまくのらなくて朝からグズグズしちゃったり。
パパママは時間ないのにーーとイライラしちゃったり。
どこのお家でも一度は経験したことがあるような?過ぎてしまうといい思い出になっているような?
でも、これがお子さんに合った声掛けでガラリと変わるとしたら、どうでしょう?

今回のママスタ♪はアッコ姉さんの回に以前ご出演いただいた心理分析アドバイザーの河野真杞さんにお話を伺っています。

みなさんはお子さんがどんな声掛けだとうれしいか、どんな声掛けだとうれしくないか知っていますか?河野さんはお子さんのタイプ別に、よりささる声掛けのコツを教えてくれます。
河野さんの著書「子供のやる気を引き出す親 うばう親」はキノブックスより好評発売中です。
ちょっとドキッとするタイトルですが(笑)私も早速読ませていただきました!!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です