ママミーティング♪ いよいよ復職です! 奈良﨑麻子さん①

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio230501-01

こんにちは!川越こず恵です。
新年度、入学進学のドタバタがようやく過ぎ去り、今年もやってきましたGW✨
もう5月かと思うと、早いっ!笑

子どもが中学生以上になると部活などもありますから、
家族みんな(親兄弟などの親族ともなれば なおさら)の予定はなかなか合いづらい…
旅行の計画も大変。。 または忙しすぎて旅行の計画も立ててない、、

そんな方もいらっしゃるかも…笑 ということで、
近場で楽しみたいというあなたにおススメのイベントをご紹介いたします♪
5月6日開催!
アート講座5月 母の日のプレゼントにも!「カーネーションアート」 – スマイルキッズラボ (smilevoice-lab.com)

季節のアート講座として、カーネーションをモチーフにした
作品を作ります。親子で一緒の参加もOK!
ぜひ遊びにくてくださいね♡

さて、今週のママミーティングマですが、マサポには
フェミニンなブラウスがとっても似合うw素敵ママ♡
奈良﨑麻子さんにお越しいただきました✨

お子さんは今1歳半くらい。区内でも比較的公園や緑が多い羨ましいエリアにて子育てライフを送られていらっしゃる麻子さんですが、
この5月からいよいよお仕事復帰!!

新しい事に挑戦できるワクワクと、子育てと仕事の両立がどうなるのか、多少は不安もお持ちの様子です。
伺ってみると、保育園も無事に決まり慣らし保育もあっという間に終了!(何よりですね^^)
私立の認可園の良さも感じていらっしゃるよう・・・

数年前は、1歳児での保育園は本当に入りにくい、、という印象でしたが
現在は保育園の数も増えて多くのママは無事に復帰を果たせる状況になっているみたいですね~!!
同じ母親として希望通り入園できる時代になって良かったと心から思います♡

麻子さんのママ友さんも多くが保育園を選んでいるとのことで
幼稚園を検討している方はあまりいない、、そうですから
やはり中央区のワーママ率が高いということを実感しますね。

みなさん、育児に仕事に本当によく頑張っている!!!

今思えば、私も無我夢中の毎日を過ごしてきたわけですが(つい最近までそうでした笑)通り過ぎてみれば、そこまで頑張らなくてもよかったのかも・・・
なんて思ってりも、、 渦中にいると自分ではなかなか気づけないですよね^^;

この春復帰のママさんも、ぜひ頑張り過ぎず
過ごして頂きたいなぁ…^^

麻子さんには、また来週ご登場いただきます✨

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です