ママミーティング♪ 「へちま部」盛り上がってます!エコフレ月島 いわのなつみさん②

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio230213-02

こんにちは!川越こず恵です。
バレンタインシーズン♡

ささやかですが、今年も娘と簡単なバレンタインスイーツを作り
両親と義両親用に準備しました^^
(義両親は毎年楽しみにしてくれているので、我が家では欠かせない習慣^^;)

夫や、息子用には自分が食べたいものをこれから購入予定です。笑

さて、今週のママミーティング♪
今回も先週に引き続き「エコフレ月島」のいわのなつみさんにご出演いただきました。

ナチュラルなライフスタイル、エコ活を推進しているなつみさんですが、
ご自宅のマンションの床には杉を利用。
(※杉は体温を奪わないので冷えないうえに、安眠効果も期待できるそう)

しかも地元静岡の製材屋さん、山奥まで足を運んで月の動きを見ながら伐採を行っている「新月伐採」の天竜杉をご自分で選んで、リフォーム会社に依頼、利用したそうです! びっくりな こだわりが詰まってますね~!!
なつみさん自称「変態ハウス」笑笑
こだわりつつも、心地よいナチュラルな暮らしが、
とても素敵だな~と感じました^^

エコフレ月島さんの活動としては、
日々の発信に併せて、映画の鑑賞会やフリーマーケット、へちまの販売などを行っていらっしゃいますが、

盛り上がっているのが「へちま部」✨
なつみさんご自身が長持ち、使いやすいさなど へちまタワシの良さを周囲に伝えたことがきっかけとなり、その魅力がSNSでも広がって・・・
今や会員が全国に50名以上!!
へちまを種から育て、収穫し、タワシを作る活動が各地に広がっています^^

エコフレさんの活動で、天然素材興味を持ち、その良さに気づく方が
どんどん増えていきくといいですね♡

~お知らせ~
2月25・26日銀座三越 新館9階 銀座テラス テラスコートにて開催される
『ピースフォーアース』2023
「銀座サステナブル コレクション」にヘチマブースを出展されます。

みなさん、ぜひ足を運んでくださいね~^^

エコフレ月島さんのインスタはこちら
イベント情報のご案内もありますよ♪

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です