ママミーティング♪ 心地よくエコ活 ~エコフレ月島 いわのなつみさん①~

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio230206-01

こんにちは!川越こず恵です。
暦の上では春となりましたが、寒い日々が続いていますね。
バレンタインデーも もうすぐ!
ということで、こんなイベントを企画しました^^

2月12日無料開催!「バレンタインアート♡」

※今回は制作しながら数量感覚の再認識もいただける「学び&アート企画」です。キャッシュレス化という便利な生活になり、
現金(数字)を扱う機会が減ってきている現在。
<数量感覚>を身につける機会も減ってきているとも言われています。
ぜひ楽しく学ぶアート企画にご参加ください♪

さて、今回のママスタ。ママサポは2回目のご出演となる
エコフレ月島の いわのなつみさんです^^

コーナー冒頭から、化繊の洋服を洗濯する際にマイクロプラスチックの繊維が流れ出ている!というびっくりなお話しを伺い
目が見開いたワタクシでしたが、、笑
(防止する洗濯ネットがあるそうです!)
今回も環境について、自然素材の心地よい暮らしについて教えていただく楽しい時間のスタート♪

2人の育児をしながらエコ活を推進している なつみさん^^
お子さまには、不安を煽ったり無理強いすることなく、子どもでも自分にもできることがあるんだ!と思えるように意識しているそう…
大切なことですね。

ご自宅マンションも大リフォームをしたそうで
なんと、杉のフローリング&土壁!!素敵✨

自然素材に囲まれ、床暖なしでも快適に過ごしているそうです。
この冬の大寒波でもエアコンを切っている時間が多かったそうですよー
自然の力って凄いですね!!驚きました!

何時間でも伺っていたくなるエコ活ライフ。笑

「こうしたお話しから、興味を持って下さる方が一人でも増えて行けば嬉しい限りです。」そうおっしゃっていたなつみさんの言葉から、
溢れる想いが伝わってきました。

また次回詳しくお伺いしていきますね~^^

エコフレ月島さんのインスタはこちら。
来週もなつみさんにご登場いただきます✨

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です