「本の森ちゅうおう へ行こう!〜前編」ゲスト:中央区立京橋図書館副館長 服部佐季子さん、児童サービス副責任者 宮島しずかさん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio221212-01

みなさんこんにちは。なかやまみかです。
先日、母と久しぶりの女子会をしました。東銀座の観音山フルーツパーラーへ。季節のフルーツがたっぷり乗ったフルーツパフェをいただきました。どのフルーツも美味しくてフォークが止まらないっ!もちろん女子のおしゃべりも止まりませんでした。

さぁ、今回のママスタ♪は12/4にOPENした「本の森ちゅうおう」について中央区立京橋図書館副館長 服部佐季子さん、児童サービス副責任者 宮島しずかさんにお話を伺っています。皆さんは本の森ちゅうおう、行かれましたか??
本の森ちゅうおうは京橋図書館がリニューアルして新たに誕生した地下1階地上6階からなる施設でガラス張りのおしゃれな外観です。
図書館なのに1階にはカフェがあり、なんとカフェには本の持ち込みがOK。コーヒー飲みながら好きな本を読むもよし。屋上庭園で日向ぼっこもいいいなぁ。
小さなお子さんと一緒にパパママも楽しめる工夫がいっぱいの図書館です。静かにしなきゃいけないっていうプレッシャーを感じてしまって、図書館はちょっと行きにくい…。行っても用事だけ済ませてサッと帰る。でも、本の森ちゅうおうなら大丈夫です。

本の森ちゅうおうは日比谷線八丁堀駅が最寄りです。江戸バスでは北循環・南循環の新富二丁目バス停か北循環の八丁堀駅バス停が便利です。是非お出かけになってみてはいかがでしょうか?

次回のママスタ♪は本の森ちゅうおうのイベント情報をご紹介しますよ。
お楽しみに〜\(^o^)/

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です