『子育てからの社会復帰』 ダンクソフト 代表 星野晃一郎さん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio221128-01

こんにちは! 川越こず恵です。

いよいよ今年も師走の足音が聞こえてきましたねぇ。
受験生を抱える我が家は、晩秋の風景とともに
一抹の不安がよぎりますが笑 不安になっても仕方ない!? ということで、
子どもを信じて母はどーんと構えていきましょう^^

さて、今週のママスタはスペシャルです!
ママスタをずっと応援し続けてくれていらっしゃるママスタのお父さん的存在
(株)ダンクソフト代表の星野晃一郎さんにご出演いただきました。
https://www.dunksoft.com/

オンラインを駆使した在宅での働き方を早くから取り入れ
業績を伸ばしつづけてるダンクソフトさん。
今回星野さんには、ママの働く、働き方などについても伺ってみると、、

デジタル社会、オンラインでの在宅勤務も一般的になった現在は、ママにとってはチャンス!
アナログだから、、、とデジタルに苦手意識を持つ方も、まずは日常から触れていくことで、きっとデジタルに慣れていく!!
そして、まさにママの声から誕生したDunksoft さんのシステム(学童運営システム)があるように、世のママたちの声を社会に届けて欲しい・・・という力強いお言葉をいただきました。

ダンクソフト 学童保育サポートシステム https://www.dunksoft.com/kintone/gakudo/

社会から取り残されている、、
子育てに精一杯で働くなんてもう無理…

そう思っているママも少なくないかもしれませんが、たくさんのママの声を欲しいと思っている起業さんはきっとたくさんありますよね!

ぜひ無理なくデジタルに触れて、
ママたちの声を世の中に届けていきましょう^^

次回は、Dunksoft さんの学童運営システムを導入してスマホ一つで日々の管理、書類作成まで出来ちゃっているという、石垣島の松原かいさんにご登場いただきます。

お楽しみに~!!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です