ママミーティング♪ 身近に専業主婦は1割程度!? 保坂薫さん②

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio220718-02

こんにちは!川越こず恵です^^
猛暑から梅雨空が戻ったような7月中旬、体調管理も大変なこの夏。
いかがお過ごしでしょうか?

そして、今年もいよいよ夏休みがやってきちゃいますね~(;’∀’)
頭を抱えているお母さんは、私だけじゃないと思います笑

ということで、冒頭でもお伝えしておりますが、
企画しました、ママお助け企画!!

7月24日開催
FP office×スマイルキッズラボ|楽しい夏のおやこイベント♪ 自由研究にも!!『親子で学ぶおこづかい講座&アート教室』 – スマイルキッズラボ (smilevoice-lab.com)

なんと、無料での開催です^^

おこづかいについて学んで貯金箱も作れちゃう!
自由研究にもおススメですので、ぜひご参加くださいませ。
お申込みはこちら

さて、今週のママスタもママミーティング♪

先週に引き続きママサポには保坂薫さんにお越しいただきました。
とても明るい、素敵なベビーママの薫さん^^

現在は、保育園に時々お子様を預けつつ、
(0歳さんにも英語や表現力を磨いてくれるレッスンもあるんですって!)
自分時間も取りながら就活準備中ということですが^^

薫さんのお言葉からびっくりだったのは
「身近に仕事をしていない、専業主婦のママは1割くらいしかいない」
ということ、、

なんと0歳ママで、9割の方が働いている!!
すごい!結構な驚きです。笑

都心であるということから、
育休中のママがとても多いのも中央区の特徴なのかもしれないですね^^

そうした中、薫さんもご自身のライフプランを考えながら
お仕事についても検討されているそうです。

実際、私も産後はどうやって仕事をしていこうか本当に悩みました。
第二子も欲しいい、キャリアをあまり中断したくないし、、と
とはいえ、サポートしてくれる親族も近くにはいないし・・・等々。

だから、薫さんのお気持ちもよーく分かりますよ~!
(しかも私は、結構焦ってしまっていました、、)

そんな就労で悩むママたちも応援できるようになりたいな!
お話しを聞きながら、またやりたいことが湧いてきた私でした。笑

薫さん、ベビーのママたち現状お聞かせいただきありがとうございました。
また是非遊びに来てくださいね~♪

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です