「育てる芝生イクシバ!プロジェクト〜前編」ゲスト:イクシバ!プロジェクト代表 尾木和子さん、安田真季さん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio220530-01

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
天気のいい日曜日、みなさんはどんな朝を過ごしますか??
だらっと起きてボーッと過ごし、気づいたら「あっもうお昼だわ!」これ私です(笑)
今回のママスタ♪ではそんな日曜日の朝活にもってこいなイクシバ!をご紹介しますよ〜!!

ゲストは育てる芝生イクシバ!プロジェクト代表の尾木和子さんとメンバーの安田真季さんです。

月島幼稚園の園庭の芝生化がきっかけで芝の魅力にハマりにハマった尾木さんの芝生愛✨が…もぅ止めどなく溢れて。リスナーのみなさんにお伝えしきれたか…心配なくらいです。芝生沼はけっこう深いみたいです。尾木さんは日本芝草学会にも所属していらっしゃいます。もうプロですよ、うんプロ✨
是非OAで尾木さんの芝生愛をご堪能ください!

イクシバ!プロジェクトでは晴海の黎明橋公園の芝生を育てる活動をしています。
毎週日曜日9時〜参加不参加の連絡も不要です。
デキる時に!デキる人が!デキる分だけ!やるのがイクシバのモットーなんですって。
ルールはスニーカーにパンツスタイルで集合!それだけ。持ち物もなし。年齢制限もなし。
活動はボランティアですが尾木さん、安田さんがこっそり教えてくれた活動した人だけのご褒美とは??
きれいになったフカフカの芝生に一番に寝っ転がれることーーーー!だそうです。
2000平米の芝生、想像しただけで…気持ちいいに決まってるぅ!

手探りで始めた芝生のメンテナンスですが、芝生の状態を芝のプロに見て頂いたところ…。
「この状態超いいよ!!自信持っていいよ!!」
とお褒めの言葉をもらったそうです。
尾木さん「もぅ泣きましたぁぁぁ」と。

芝生を育てる活動が地域を育てる。代表の尾木さんやメンバーの安田さんの芝生愛は後編に続きまーす!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です